All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.16 (Thu)

もっさり犬が年を取ると。

わたくし、誕生日を迎えました。


バカボンのパパと同い年になりました。
(年齢不詳という説もあるようですが)


ふ~ん。


バカボンのパパは

元気に楽しそうにしてたし、

わたしも 元気に楽しく過ごしていきましょうか。。。


おとうと氏から プレゼントをいただきました
17-02-16-14-55-26-435_deco_convert_20170216161640.jpg
ネックレスだそうですが、

完全に頭が通りません。


なんか、すいません


ありがとうございます


ま、みなさん興味もないわたしの近況はこの辺で


でんちゃんは、元気ですよ
17-02-16-14-37-54-400_photo_convert_20170216161354.jpg
 いひひ。


17-02-16-14-39-02-006_photo_convert_20170216161454.jpg
 ぬーん。


17-02-16-14-40-14-827_photo_convert_20170216161600.jpg
 。。。


お外で遊ぼうと出ては来たものの、

立ち尽くす でんじぃじ


もともと もっさり犬だったため、

まー動かない。


動くのも 億劫になってくるのかな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.15 (Sun)

寒波。

でん地方にも 寒波がやって来ました
P1148601_convert_20170115141044.jpg
おとうと氏につられて、

ノーリードで ふらふら出て行ってしまった 犬


ダメ犬め


ちらほらだった雪も

あれよあれよという間に

吹雪!!!

(温暖な でん地方でいう 吹雪です

P1148612_convert_20170115141447.jpg
でんちゃんにも 雪が積もってきました


P1148621_convert_20170115141612.jpg

おとうと氏は ノリノリ

P1148625_convert_20170115141745.jpg

しかし、雪遊びができるほどは

積もりませんでした。

残念。。。


P1148647_convert_20170115141859.jpg
 若いもんは 元気だよ。。。


でんちゃんも、若い時はノリノリだったのよ


≪追記≫
P1158651_convert_20170115162944.jpg
少ない年賀状の中から、

何年かぶりに 切手シートが当たりましたぁ


ひゃっほぅ!うれしいぞぉ!!!


いい年になりそうだ


どうも ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
15:36  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.04 (Wed)

あけましておめでとうございます。

PC318557_convert_20170104145638.jpg
今年も ぼちぼち よろしくお願いします


で、

写真は 大晦日。

PC318562_convert_20170104145919.jpg
お年玉がかかっているので、

とても頑張る おとうと氏。


とても とても 助かりました!


そんな 頑張り屋さんの おとうと氏を横目に
PC318563_convert_20170104150156.jpg
ぐうたら にぃに


とても気持ちよさそうに 寝とります


 でんちゃん、お年玉なくなっちゃうよ~!
PC318575_convert_20170104150429.jpg
 うそ~~~ん!


ふふふ。

うそうそ。

でんちゃんは、元気でいてくれたら、

それだけで チョー花マル



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
15:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.23 (Fri)

今年も。

16-12-23-09-38-48-826_deco_convert_20161223201509_convert_20161223202001.jpg
元気に でん皇誕生日


いや~。

来ましたよ!

10歳です

うれしいですね


急ぎ足で お空に行ってしまった オトモダチもいて

さみしい気持ちもありますが、

まだまだ 元気に頑張ってほしいです。


神様が『もういいよ~』って言ってくれるまで

それぞれの命を精一杯生きて行きましょう~

PC238555_convert_20161223201628.jpg
 まだまだ 元気だよ~


余談ですが、

『てんのうたんじょう日じゃなくって 

でんのうたんじょう日

ケケケケケケ

と、自分の思い付きにウケていた おとうと氏。


数年前の自分に言ってやりたい。

小1男子と同レベルだよ。と。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:35  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.26 (Sat)

本日も。

ほのぼの系の でんすけさん
PA318124_convert_20161126144605.jpg

『老い』には 抗うことなく

日々 よぼっと感が増しております


PA318126_convert_20161126144703.jpg

でも、調子よく

おとうと氏を 追いかけまわすこともあるんですよ!

PA318127_convert_20161126144803.jpg

あっという間に バテるんですけどね


時々、

脚が立たなくなってしまうこともあり、

歩行補助ハーネスなんかも、

用意した方がいいかしら~。

とも 思いますが、

手に入りやすい

ゴールデンがパッケージに載っているような

『大型犬用』では 入った試しがない

ウチの でんちゃん

入る気が全くしない


『超大型犬用』となると、

途端に 手頃に手に入りにくくなってしまう。。。


どうしたものか。


とりあえず、

できるとこまで 自力で頑張ってもらおう!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
15:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT