All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.31 (Tue)

元気です。

暑いですね~


一体、いつまで暑いのでしょう。。。


ってことで、

毎日ぐうたらしていて、

ネタがございません。


お散歩も暗くなってからだったりするので

写真もございません。


が、

でんちゃんは、元気です

031_convert_20100831091738[1]
むっちりでっかい オチリ。


でも、これでも

『決められた量の療法食でおやつは基本なし。』

の生活をしていたら、

☆2週間で2㎏減☆のダイエットに成功したの。


ちょっと急に減りすぎじゃないかしら。。。と思うけど、

ごはんが決まってるからしょうがないよね


あ、起きた!
034_convert_20100831091915[1]
 ぼーーーっ。


035_convert_20100831092025[1]
 (ウザイだよ。。。)


おーい!

心の声、もれてるよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:32  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

シャレてる?

わたしが涼しいオウチの中でぐうたらしていると、

『お~い!でん、シャレてるぞ~

と、なにやら呼ぶ声が。。。


『ええ、でんはシャレてますとも

と、思いながら見に行くと。。。
031_convert_20100827185944[1]
本当にシャレてた


これはリング状のフリスビー。


ええ、もちろん でんはキャッチなんてできませんとも

首にかけるくらいしか使い道はございません。

042_convert_20100827190206[1]
どうやら首にかかってても

気にならないらしい。。。


そんなファッションリーダーでんすけさん

鳥猟犬としての本領を発揮していただきましょ~☆
047_convert_20100827190303[1]
 まかせとけっ!だよ~。


052_convert_20100827190422[1]
 どきどき。。。


053_convert_20100827190522[1]
 はむ。




で、できた。。。←できたことに驚く、失礼な飼い主。


054_convert_20100827190615[1]
うひひ。

でんちゃんも、うれしそう


ルンルンね~


066_convert_20100827190707[1]
って、もう終わりかよっっ


お外に出て 5分あまり。

早くもお外遊び終了のようです。。。


まだ暑い時間だし、

こんなものか。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:26  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

夏のシャンプー。

暑い日のシャンプーは

お水遊びの代わりにもなって

気持ちいいね

044_convert_20100823152050[1]
↑おしりを洗うって時になると、

座っちゃうダメなヤツ


しかし、

ノーリードに気付いているのか、いないのか、

どこにも行かない天才犬


046_convert_20100823190045[1]
 プルプルプルプル


うひゃ!

わたしも気持ちいい~


 気持ちいいだよ~
055_convert_20100823190157[1]
↑スマイルフォトコンテストに送った

さとうでんすけ、渾身の笑顔


入賞するかなぁ。。。ドキドキ。


 さぁ、ピュウピュウに走ってらっしゃ~い
076_convert_20100823190312[1]
 しゅたたたた


走りに行ったと思ったら、
117_convert_20100823190428[1]
菜園ばっか気にしてる


122_convert_20100823190549[1]
 はむ。


きゃぁぁぁ

たしか、トマトの茎や葉はワンコさんにはダメだった気が。。。!


ダメだって言ってるのに

ド真剣な さとうでんすけ
147_convert_20100823190701[1]
斜め45度の角度が

なんだかとってもニンゲンっぽい。


そして、
149_convert_20100823190950[1]
さらにニンゲンっぽい全身。。。


首根っこつかまれて

引き離されるも、
159_convert_20100823191100[1]
やっぱり気になる 『ボクの菜園』←間違い!


さあ、菜園の事は忘れて、

キレイに拭いてもらってね~。
164_convert_20100823191235[1]
 えへへ~


くふふ。

なんてデレデレな笑顔なんでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:02  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

今年も現る!スイカ泥棒。

082_convert_20100819125314[1]
最後の1個だったスイカを泥棒にやられました


そこを、現行犯逮捕!


なのに、
084_convert_20100819125433[1]
犯人、反省することなく、

スイカにかぶりつこうとしています


086_convert_20100819125525[1]
ちょうどお口にくわえられる大きさのスイカ。


にょ~んと菜園の柵の隙間から

首を突っ込んでもぎとり、

こそこそ(?)と逃亡しようとしているところを

御用となったのですが。。。


 おい!ダメだって言ってるだろ!反省してるのか!?
088_convert_20100819125620[1]
 えへへ


 こら!聞いてるのかっっ!?
091_convert_20100819125713[1]
 うふふ


むぅぅ。

もうひと息だったのに~


落ちたスイカに必死に食らいつくヤツ
092_convert_20100819125805[1]
 こ~ら~


片づけた後もかけらを必死に食べてるし。。。
094_convert_20100819125858[1]


 うひひ!だよ。
095_convert_20100819125952[1]
きゃ!悪い顔してる~


もうないのに、いつまでもいつまでもしつこいヤツ
096_convert_20100819130044[1]
どいて下さい、

掃除の邪魔です!


そしてまだ何か取ろうと、

次の獲物を物色してるし
097_convert_20100819130143[1]
そうそう。

ここから、スイカもぎ取って行ったのよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:05  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

でん家の夏休み。。。続き。

さてさて、

オトモダチ突撃訪問、続きです。


小さいワンコさんもOKの浅いプール(池)に移動しました。

064_convert_20100815081834[1]
すたすた入って行くゆうちゃんにならい、

でんちゃんも入水です

066_convert_20100815081958[1]
って、また飲むんかいっっ!

もぉ、飲みすぎだって~!!!


2ワンズで楽しそうにお水の中を歩いてると、

突然っ
080_convert_20100815082120[1]
ゆうちゃん、逃亡


あっという間に小さくなってった。。。


で、ゆうちゃんが帰ってくると、

池に新たなオトモダチが








091_convert_20100815082228[1]
って、ゆうちゃんのパパだしっっ


てな感じで、

お水遊びを楽しんだので、

ゆうちゃんチのサイトに戻りましょ~


ワンコさん専用のサイトらしく、

サイトごと、柵があるので、

ワンコさんもフリーにしてても安心


キャンプ場自体初めてだったけど、

ふむふむ。こういう風になってるのね~。

いいね~


その後は、
106_convert_20100815083137[1]
ゆうちゃんと一緒に何かを見たり~。

何を見てたのかは謎だけど


111_convert_20100815082357[1]
鼻パックンのレッスンを受けたり~。

でんの場合、鼻パックン以前の問題なのだけど


突撃訪問だったけど、
126_convert_20100815082512[1]
ゆうちゃんも喜んでくれてるかな?


でんちゃんはとっても楽しそう
156_convert_20100815082708[1]
 楽しいだよ~


いっぱい遊んで疲れちゃったね~。
159_convert_20100815125631[1]
ゆうままスペシャルマッサージで うとうと。。。


163_convert_20100815083010[1]
ゆうちゃんもお疲れね~。


じゃ、そろそろおいとましますね。

176_convert_20100815083255[1]
 ゆうちゃん、バイバイだよ


きゃー、でんちゃん、顔、突っ込みすぎっっ



と、こんな感じの夏休み、しました!


突撃訪問だったにもかかわらず、

快く迎えてくれた、ゆう家のみなさん、

どうもありがとうございました


そして、でん家、

キャンプに興味津々です


おとうとくんがもう少し大きくなったら

キャンプもしてみたいな~。


とりあえず、

バーベキューからお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
07:48  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

でん家の夏休み。

みなさん、夏休み、いかがお過ごしでしょう。


でん家、13日の金曜日

夏休みしてきました


行き先は、オトモダチがキャンプしている キャンプ場。


前から、オトモダチが予定しているのは知っていたけど、

なんせ、帰省ラッシュ真っ最中。


前日には、でん家通過予定地点で、

50㎞超の大渋滞

だったので、行けないだろうな~と思っていたのですが、

当日、

まさか、まさかの

NO渋滞


これは、行くっきゃないでしょ~。

ってことで、

ジタバタ支度して、

家を出たのはお昼頃。


会えなかったら、会えなかったで、

テキトーに遊んで帰ればいっかと、

連絡もせずに行ったけど、よかった

ちゃんと会えた
007_convert_20100814191915[1]
9月の旅行以来のゆうちゃんです


(でん) ゆうちゃん、お久しぶりだよ覚えてる?
009_convert_20100814193853[1]
(ゆう) 。。。


へっぽこでん、相手にされてません。。。


だってね、ゆうちゃん、
014_convert_20100814194015[1]
こんなハードルもとっても上手にできるのに、


015_convert_20100814194117[1]
もっさりもっさり さとうでんすけ


019_convert_20100814194218[1]
ちゃ~んと、よけて歩いてる。。。


むぅぅ。

ダメなヤツだ


でも、
024_convert_20100814194314[1]
ゆうちゃんが気になるヤツ


025_convert_20100814195344[1]
 ゆうちゃん。。。


026_convert_20100815080630[1]
 ゆうちゃん。。。


へっぽこでん

やっぱり、まったく相手にされず。。。


でも、でんはゆうちゃんがとっても好きみたいで、

ずっと、ストーカーしてました。。。


もっと、かっこいいとこ見せなきゃ!

031_convert_20100815080915[1]
って、もう、休憩かよっっ!


ここには、ドッグランのほかに、

ワンコさん用のプール(池)もあります。


自主的には入らないかと思いきや、
038_convert_20100815081101[1]
まさかの お水を飲みながらの入水


なんで、飲むのさ!

しかも、ガブガブに!!!

041_convert_20100815081221[1]
まったり、ゆうちゃん、呆れ気味


だ~よ~ね~


でも、でんちゃん
051_convert_20100815081415[1]
スイ~スイ~


うほほ。

上手、上手


でんちゃん、泳ぐのは上手なのね~。

059_convert_20100815081714[1]
くふふ。

ゆうちゃん、見てる、見てる


ちょっと見直してもらえたかもね~


こっちは、大きいワンコさんも泳げる、大きい池だけど、

他にも小さいワンコさん用の池もあるから、

今度はそっちに移動しましょ~。


ってことで、

続きます



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
17:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

健康のバロメーター。

006_convert_20100811110655[1]
かわいい でんちゃんのチッチ姿。


この、でんちゃんのチッチに異変が!!!


異常に回数が多く、

ちょろちょろ。。。だらだら。。。

色も透明に近い。。。


湿疹のお薬の影響もあるかもしれないけど、

それにしても。。。

なので、またも病院へGO ひろみ。  どうしても言いたい


結果、

膀胱炎のなりかかり(?)と尿がアルカリに傾いているという検査結果。


これが進むと、

石ができたりするらしい。


そういえば、オトモダチのけんしろうくんも同じようなのになってたな~。

けんしろうくんもよくなったし、

でんちゃんもきっとすぐよくなるよね~。


そして、

療法食が出されました。
015_convert_20100811110457[1]
こちら、

イチマンエン


『ちゃんと、量ってあげてください。』とのこと。
014_convert_20100811110334[1]
でんちゃんは 1日に450g


なくなるころ、

また検査に行くので、正常に戻ってくれるといいなぁ


で、どうしてなるかというと、

この年齢で、初めてなるので、

体質的なものではなく、食事でしょう。だって。


お肉は酸性に

野菜はアルカリ性になりやすいらしく、

脳裏をよぎるは

毎日のように食べてるキュウリ。。。


聞いてみると、

キュウリはほとんど水分だから、

『いいおやつです☆』だって。


ほっと一安心


とはいえ、

さすがに『ほとんど毎日 1本食べてます!』とは言えず、

きっと、食べすぎだ。。。と、こっそり思いました


あ、そうそう。

あと、『ちょっとぽっちゃりし過ぎです。』だって。。。


『し過ぎ』は言い過ぎだろっ!と心の中でつっこみ、

病院を後にしました。


そんなこんなで、

でんちゃんの チッチの気になる日々でございます。
013_convert_20100811110748[1]

ホント、

チッチとウンティは健康のバロメーターね~。

014_convert_20100811110910[1]
 チッチばっかしたくって、変な感じだよ


そうね~。

でも、悪い物が出ればよくなるからね~。


で、なぜかこちらの方もチッチポーズ☆
017_convert_20100811110945[1]
 うへっ。チッチかけられるだよ~


おむつマンだから、かからないよ~


018_convert_20100811111035[1]
 ボクは元気いっぱいだよ~。


なので、ご心配なく


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:19  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

キュウリの日々。

013_convert_20100809103229[1]
お父ちゃんが洗ってる

キュウリをガン見の さとうでんすけ


もっと近くで見たかったのか。。。
015_convert_20100809103328[1]
オマタの下から コンニチワ


ぶぶっ


すんなり、あっさりもらえるかと思いきや、

できもしない 鼻パックンです
020_convert_20100809102256[1]
一応、真剣なお顔はしてますけどね


021_convert_20100809102406[1]
あ、ベロが出た。(見えにくいかな?)


022_convert_20100809102635[1]
ええ。

もちろん、できませんとも


普通にお口に入りやすいおやつでもできないんだもん、

キュウリ1本なんて、できるわけないしね


急いで拾って~。
024_convert_20100809102736[1]
。。。すんごい、しっぽ。

バッサバサだよ


ウッキウキ、ルンルンで定位置へ~。
027_convert_20100809103138[1]
 スキップ、スキップ


029_convert_20100809102834[1]
バリバリボリボリ

気持ちい~音を立てながら、いただきます。


033_convert_20100809102929[1]
落ちたキュウリも もちろん残さず。。。プリケツで


で、
039_convert_20100809103045[1]
その顔は まだ何かもらおうとしてるな。。。?



と、これはお父ちゃんがお休みに入る前のお話。

でん家、日曜日から、夏休みしてますっっ


でも、

オウチでぐうたらしてるだけなんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:33  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

とろけそう。。。?

005_convert_20100807091629[1]
もう夕方だってのに

ずいぶんと暑そうな さとうでんすけ

009_convert_20100807091734[1]
 はひーーー。あちーだよ


じゃ、ささっとチッチして

オウチで寝ようね~。

016_convert_20100807091924[1]
 はっほはっほ


こころなしか、

とろけそうな さとうでんすけのお顔。。。


そんなタレ目だったっけ?


028_convert_20100807091827[1]
そして、西日に向かって

とてもかっこいい チッチ姿


暗くなってから

お父ちゃんがまた軽くお散歩連れてってくれるからね~


と、元気いっぱい

のんびりだらだらの さとうでんすけですが、

またお肌のトラブル!
036_convert_20100807092024[1]
急性湿疹(ホットスポット)っていうみたい。


オトモダチも同じようにほっぺにできてたし、

ゴルちゃんはなりやすいみたい。


みんなも気をつけてね


でんちゃんは、ちゃんと病院でお薬もらいましたので、

すぐによくなると思います!

ご心配なく


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:37  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

お出かけ。。。続き。

さてさて、

無計画 でん家、

これといった事もないまま

来た道を戻ります。。。


で、寄ったのは こんなとこ。
120_convert_20100802192843[1]
行きに通った時にワンコさん大丈夫か聞いといたのよね~。


さっきまで、

お店のおばちゃんチの秋田犬が、

その辺で寝てたんだって~。


残念~。

会いたかった~


では、お茶しまぁす
124_convert_20100802193048[1]
ケーキセット(ピーチティ)と飲むブルーベリーシャーベット。


ケーキセットのケーキは

ショップで売ってるパウンドケーキで、

普通においしかったけど、

ピーチティと飲むブルーベリーシャーベットは☆☆☆


ブルーベリーソースのかかったアイスも

とってもおいしかったから、

ケーキセットより、そっちの方がおすすめかしら


あとは、買って帰った 

ブルーベリースコーンもとってもおいしかった~←スコーン好き


それはさておき、

期待を込めて ガン見の方が。。。
128_convert_20100802193232[1]

でんちゃんの物はなかったから、

持ってきた 納豆クッキーをどうぞ
134_convert_20100802193340[1]

まったく、

要求吠えがひどいったら!!!


始めの頃は

カチンコチンに緊張してて

うんともすんとも言わなかったくせに!


で、黙らせようとあげる

吠えるともらえると思う

また吠える

という、絵にかいたような

最悪の悪循環


どうしたもんかしら


お店は ブルーベリーのこみち
171_convert_20100802193444[1]
この看板が目印です。

って、

でんも一緒に撮ろうと思ったら、
174_convert_20100802193551[1]
なぜか、真横。。。


むぅぅ。

モデルにはなれそうにないぞ


お店を出て

だんだんオウチに近づいてきましたが、

その前に腹ごしらえ!

(食べてばっかだけど


旬の鮎をいただきます


着いた途端、

じいさんが、『鮎 あと4匹!』って言うもんだから、

ビンボーのくせに ざっくりしている でん家、←だから、ビンボー

値段も見ずに4匹オーダー。


あとから見たら、

1匹 600円


高くない?こんなもの?


お外のお座敷でいただきます

が!!!

真ん前で、
185_convert_20100802193801[1]
チーーー


オイオイ

先にちゃんとチーしに行ってあげればよかったね。。。


気休めばかりの

お水を流してはみましたが


ここはすぐ近くに川が流れていて

鮎料理のほかに、

川遊びやバーベキューができちゃいます!
192_convert_20100802193900[1]


ごはんはもうないって言うもんだから、
212_convert_20100802194013[1]
山菜そばをオーダー。


それと、1匹600円の←しつこい
213_convert_20100802194119[1]



あれ、3匹じゃない!?

って思った?


1匹は塩なしで焼いてもらって、
215_convert_20100802194227[1]
こちらの方に。。。

1匹600円を。。。←だから、しつこい


あとは、静かに待ってて下さいね!!!
223_convert_20100802194345[1]
 


こちらは 風巻苑さん。
230_convert_20100802194454[1]
看板犬らしきワンコが

ノーリードでまったりしてました。←ちょーおとなしいの


お出かけにもだいぶ慣れた さとうでんすけ

何度か、ナデナデしてくれた人がいたけど、

プイってすることなく、

ナデナデされてました


決して愛想はよくないですけどね


問題は、要求吠え。。。コマッタなぁ


そうそう。

ちなみに、前の記事のパン屋さんはこちら→


30℃超えのでん地方に比べ

パン屋さん周辺は 24~25℃

また行きたいな


しかも、田舎はワンコにもざっくりしてて いいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
07:56  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

お出かけ。

004_convert_20100802094718[1]
 お出かけだよ~


猛暑の中、エアコンが壊れ

なんとも暑い我が家を飛び出し

涼を求め北上です

正常に運転可能なエアコンもありますので、生死にかかわるようなことはございません。
ご心配なく←してない?



あ、もちろん、この方も。
010_convert_20100802094835[1]
チャイルドシート、使い方間違ってます      ※当然、停車中です


北へ向かったものの、

川遊びとか~

ドッグランとか~

ふわっと考えて無計画に走って。。。

はて、どうしましょ~。


とりあえず、着いたのは、

スキー場の隣の芝生。


スキー場はコスモス畑になってるみたいだったけど、

リフトに乗るようなので、

大型犬と赤子を連れてちゃ無理だろうって事で、

パンを買って芝生で食べま~す


とはいえ、

レジャーシートを持ってこなかった でん家。


川遊びできるように

サンダルや、でんのライフジャケットは持ってきたのに


ま、いっか。

いただきま~す
012_convert_20100802094938[1]
なんか、美味そうな紅茶


ご当地もの、ついつい買っちゃうのよね~。

ま、普通においしい紅茶でした


行き当たりばったりの

観光センターに隣接するパン屋さんのパンだったけど、

おいし~い

021_convert_20100802095052[1]
当然、もらう犬

あげる飼い主。


※人間用です


途中で、ゲエゲエ出ちゃったもんね、

お腹減っちゃったよね
024_convert_20100802095210[1]
まだもらおうと、おすまししちゃって~!


038_convert_20100802095327[1]
次の狙いは くるみパン


042_convert_20100802100857[1]
 もしゃもしゃもしゃもしゃ。


044_convert_20100802101009[1]
 おいしい空気に、おいしいパン。サイコーだよ


で。。。

060_convert_20100802101456[1]
食べ終わったら、マッサージかよっっ!


まったく、何様!?


そして、無計画 でん家。


次に向かうは

観光センターでもらったパンフレットにあったコースへお散歩です
084_convert_20100802101221[1]
お天気はイマイチだったけど、

空が近い!


なんか、いいね~。


と、思ったものの、

どうやら、

赤子を背負って大型犬を連れて行くようなコースではなさそう。。。


よく見るとパンフレットには

『トレッキングコース』とな。。。


トレッキングって。。。何だ?

よく分からないけど、

ハイキングより大変そうな響き。。。


なので、断念


086_convert_20100802101328[1]
晴れてたら、ステキな景色が見えそうだったのに。。。


そんなこんなで、

ちゃんと楽しめるのか、でん家。。。    続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:17  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |