All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

いないいないばあ!

本日、雨模様の でん地方。

すっかり、秋


いつの間にやら肌寒いですが、

いつの写真でしょうか。。。

なにやら、

まだ暑そうな時の写真がありました。


すっかりにぃにっぷりが板についた

さとうでんすけ


おとうとくんの笑顔が見たくて、

頑張ります

185_convert_20100929203426[1]
 いないいない。。。


188_convert_20100929203516[1]
 ばあ!


195_convert_20100929204040[1]
 いないいない。。。


197_convert_20100930153010[1]
 ばあ!


 おもしろかっただよ?
243_convert_20100929205852[1]
 まあまあかな?


248_convert_20100929210102[1]
 お父ちゃ~ん、ボク、頑張っただよ~


258_convert_20100929210219[1]
 おもしろかったよ~。ありがとう、でんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:53  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

ノリノリ。

005_convert_20100926202736[1]
ちょーノリノリの さとうでんすけ


なぜかというと~。

006_convert_20100926202841[1]
みんな一緒だから  ↑こちらもノリノリ


初めて前向き抱っこしてみました


抱っこされてるおとうとくんは

前が見えて楽しそうだけど、

抱っこしてる方はお顔が見えない。。。


肩だけに重さがかかると疲れるので、

手でもちょっと支えたいのだけど、

どこを持っていいか分からない。。。


ふぅん。

こんな感じなのね~。


でも、

そんなことはお構いなしのこの方
016_convert_20100926202946[1]
ハシャギ過ぎ


なんとか引き離して

先に歩いてもらおうとしても、
032_convert_20100926203227[1]
動かない


あなたが歩けば

わたしたちも歩くのですよ。


で、

やっと調子よく歩きだしたものの、
042_convert_20100926203447[1]
いきなりの猛ダッシュ


むむむ。

これは恒例のウンティダッシュね


043_convert_20100926203721[1]
 でんちゃん、行っちゃったよ?


046_convert_20100926203621[1]
 見~た~な~?イヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

散歩。

昨日はわたしとふたりのお散歩の さとうでんすけ


なのに、

しょっぱなから、全然 歩かない
007_convert_20100923094604[1]


なぜかというと~。
009_convert_20100923094751[1]
お父ちゃんとおとうとがまだ来てないから!


いや、

今日はわたしとふたりで、

お父ちゃんとおとうとはお留守番なのよ~


しかも、お父ちゃんたら

『でんちゃ~ん、でんちゃ~ん』 叫んでやがる


余計 歩かないじゃん


 さあ、行くよっっ
011_convert_20100923094843[1]
 まだ、お父ちゃんとおとうとが。。。

 いいのっっ


で、なんとか歩きだしたものの、

なぜかこの日は クンクンマン


全然 進みゃ~しないので、

グイグイ引っ張るスパルタ散歩。


でも。。。
021_convert_20100923095003[1]
クンクンしてる姿は 名探偵みたいだぞぉ ←!?どちらかというと探偵


やっとこさ調子よく歩きだした さとうでんすけ

かっこいい姿を写そうとカメラを取りだすと、

何かに反応!!!
031_convert_20100923095059[1]
ネコさんだっ!


と思った瞬間っ!
035_convert_20100923095153[1]
猛ダッシュ


もういなくなっちゃったのに、バカみたいに
036_convert_20100923095245[1]
猛ダッシュッ


038_convert_20100923095334[1]
 あ~あ、いなくなっちゃっただよ


とっくにいません


041_convert_20100923095423[1]
 さ、気を取り直して、楽しくレッツゴーだよ


。。。

今のダッシュ、

かなり効いてます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:55  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

靴下。

でんちゃんと一緒に暮らすまでは

まったく靴下が破れることがなかった わたし。


破れないので、捨て時が分からなかったくらいなのですが、

でんちゃんがやってきてから

お散歩に行くようになって、

次から次へと靴下が破れるようになった。。。


どんだけ今まで歩いてなかったんだ!?


ということで、

ガシガシ歩いて破れちゃった

いいカホリ~の靴下を でんちゃん
007_convert_20100921094508[1]
 ワクワク


008_convert_20100921094755[1]
 やーーー!


009_convert_20100921094851[1]
 はゎゎゎゎゎ


残念

もう1回!


 やーーー!
010_convert_20100921095245[1]
 はむ。


オイオイ

わたしの手まで食ってるよ


無事Getできた でんすけさん
020_convert_20100921095430[1]
お父ちゃんからの奪取の危機も乗り越え、

ごきげんにガジガジしてます

028_convert_20100921095541[1]
。。。

ひどいお顔


034_convert_20100921095649[1]
しかも、マッサージ付き


そして、
038_convert_20100921095954[1]
ハイタッチができたとご満悦なお父ちゃん


。。。これで!?


次のサインはオスワリですが、
054_convert_20100921100211[1]
オテテを重ね続ける ダメ犬


しかも、なにやら怖いお顔で 必死だし


そして、
062_convert_20100921100539[1]
反応しなくなった。。。


ならば、再びハイタッチ
063_convert_20100921100650[1]
ヤル気はあるのか!?


065_convert_20100921100740[1]
ノリノリな雰囲気だけは出てるぞ。。。?


テンションだけは高くなってたようで、

いきなりサインが変わると。。。
067_convert_20100921100859[1]
 なぬっっ


あせりすぎ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:02  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

山中湖から。

あまりの暑さにもうヘロヘロの でん家御一行。


しかし、

せっかく来たし、

そこそこのお値段がかかってる!

もう少し遊ぼうぜ~

と、なんとかみんなを説得し、←みんなっていうか、お父ちゃん。

林のランへ


普通のランは

日陰もほぼないし、

あまりの暑さにランどころじゃないのよ!


 さあ、でんちゃん、思う存分お走りになってよろしくてよ!
108_convert_20100917135601[1]
 。。。


そういえば、普段から、あんまりランで走ったりしなかった


さあ!さあ!

と、あまりにわたしがうるさいので、

しぶしぶ動く さとうでんすけ
115_convert_20100917135719[1]
 とぼとぼ。。。


一緒になってわたしが走ってあげてるっていうのに。。。
120_convert_20100917135824[1]
 お父ちゃんおとうとくん


チーーーン

126_convert_20100917135932[1]
なんだよ、

オトコのくせに

みんなでいちゃいちゃしちゃってさ~

135_convert_20100917140047[1]
しかも、おとうとくん、

完全に帽子のかぶり方間違ってるし


で、やっぱり暑いし、

そろそろリタイヤ。。。


ってことで、

どこ行く~?


。。。


なんか、いろいろめんどくさくなっちゃった

根本的にぐうたらでん家。


お腹も朝ごはんモリモリ食べて

まだ空いてない。


もう一つのお目当てだった、シチュー、

夜ごはん用に買って

帰る?


ってことで、
066_convert_20100917140156[1]
古志路へ。


前にお持ち帰りで買って帰ったらおいしかったのよね~


こちら、

テラスのお席はワンコさんOK


次に来た時には

みんなで食べに来たいね!


で、
068_convert_20100917140308[1]
ソーセージの盛り合わせと、


069_convert_20100917140415[1]
ビーフシチューを買って

そうそうに帰路へ。。。


前に買った時は

シチュー、ビニール袋に入ってたのに、

なんか、パワーアップしたぞ


お味は、

大変おいしゅうございました


暑さが大誤算だったものの、(肌寒いかも!と思って、羽織る物も持って行ったのよ!)

それなりに楽しめた、

山中湖日帰り旅でした。


次はどこに行こうかと、

日々、妄想に励んでおります



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
11:13  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

山中湖で。

Woofに着いて、

早速、お目当てのプールへ直行


大きなプールなので、

念のためライフジャケット着用の さとうでんすけ
014_convert_20100915191113[1]
入水 断固拒否


ええ~~~

027_convert_20100915191244[1]
なんとか


029_convert_20100915191424[1]
無理やり入水させますが。。。


031_convert_20100915191548[1]
即、Uターン


はぁ?

でんちゃんが喜ぶと思ってやってきたのに~


とはいえ、

プール、大盛況でして、

大勢のワンコさんにビビりまくりの さとうでんすけ


しかも、

ギャンギャンワンワン大騒ぎの子もいるしね


自分からは全く入らないものの
032_convert_20100915191657[1]
落とせばちゃ~んと泳ぐ ←当たり前。泳がないと溺れちゃう


しかし、ココ、
011_convert_20100916100349[1]
だよね~。


この日は

山中湖のくせに(?) 激アツ!!!


しかも、

超お天気なため、

プールサイドは温室状態。


プールに入ってるワンコさんたちはいいだろうけど、

見学者は キツイ。。。


少しだけある日陰に避難していると、

こちらは鬼コーチ(お父ちゃん)から避難してきた方。。。
038_convert_20100915191841[1]
うひひ。

捕まった


で、
041_convert_20100916092432[1]
強制的に~。


042_convert_20100916092634[1]
どぼん


043_convert_20100916094637[1]
うけけ。

あわててるあわててる


ライフジャケットあるからかしら~。

沈まないのね。。。 ←鬼コーチより鬼


ガンバレ、ガンバレ
044_convert_20100916094756[1]
ほら、投げ込まれる時から見守ってくれてたラブさんも応援してるよ!


そして、無事救出された さとうでんすけ

超テンパリながら、

お外へ逃走
106_convert_20100916094912[1]
テンパリすぎて

小さいワンコさんもOKの小さいプールに落ちてた


そして、
057_convert_20100916095026[1]
さらなる脱出をたくらむのでした。。。


と、このあたりで、

あまりの暑さに わたしはおとうとくんとプールを脱出。


熱中症が心配だしね~。

しかも、ベビーカー、動きにくくて、失敗だった


さて、もうしばらくプールで遊ぶ でんちゃんたちを待って、

次はランに行きましょ~


ってことで、

もう少し 続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:29  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

山中湖へ。

004_convert_20100914135015[1]
日曜日にお出かけしてきましたぁ


今回は道中編です☆


オウチをばひゅ~~~んと出発して、

富士川サービスエリアでチッチ休憩&朝ごはんです

070_convert_20100914135122[1]
どうやら女の人が好きらしい事が判明 さとうでんすけです。


朝早くてまだ閉まってたけど、

ここにはこんな所もありました!
074_convert_20100914135222[1]
何が売ってるんだろう

また来たいなぁ


言う事聞かないヤツ×2いるので、

あれやこれや買い出しして

車で食べることに。


テレビで見たことあるこんなのや~。
076_convert_20100914135314[1]
奥には富士宮焼きそばを食べるヤツ


そして、MATCHを飲むヤツ。
080_convert_20100914135408[1]
 飲めないよ


逆だからです


いや、

逆でなくても飲んではいけません


あと、こんな物。
094_convert_20100914135758[1]
揚げてあるチーズケーキだって~。


すると、

今まで無関心だったのに

急に反応するヤツが。。。
095_convert_20100914135856[1]
 ボクもケーキ


でんちゃんは ダメで~す!


仕方ないので、

あきらめたらしい さとうでんすけと、
099_convert_20100914140012[1]
どうしても でんにぃにが気になる おとうとくん。。。


084_convert_20100914135505[1]
 でんちゃんお水飲んでるよ


 触ってみようかな~。
086_convert_20100914135655[1]
ちょいちょい触ってました


でんにぃに、気付いているのかいないのか

無反応。。。


でも、この兄弟、

なにげに仲良し。


うんうん。

よいことだ☆


じゃ、もうちょっとかかるから、

ふたりともイイコでねんねしてってね~


そして、着いた先は!!!
035_convert_20100914140127[1]


続きまぁす。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:41  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.10 (Fri)

テンション、上がったり、下がったり。

でんちゃんとお父ちゃんがお外で遊んでいたので、

遅れて行ってみると。。。


ありり?

誰もいない。。。

と、思いきや!
001_convert_20100910184221[1]
きゃ、いた~


 お母ちゃん
006_convert_20100910184317[1]
自分めがけてやって来てくれるのは なんともうれしい


しかし、

目クソみたいに何かついてるよ?

鳥クソみたいだけど。。。?


ま、それはお父ちゃんにとってもらうとして。


 さあ、遊んでらっしゃい~
014_convert_20100910184420[1]
 うほ~~~


勢いよく飛び出して行ったものの。。。

015_convert_20100910184531[1]
少しクンクンしただけ。


なのに、いきなり!
018_convert_20100910184846[1]
 ばひゅ~~~ん


何だ何だ?

021_convert_20100910184945[1]
 ボクのお茶碗


いやいや、

ちゃんと朝ごはん食べたでしょ。。。


ごはんでもおやつでもないと気付いたらしい さとうでんすけ
024_convert_20100910185058[1]
ものすごい落胆ぶりです


犬なのに、猫背だぞ


仕方ないので、お水で我慢してください
027_convert_20100910185316[1]
 んごっんごっ


 ありがとうだよ
029_convert_20100910185408[1]
 うへっっっ


でんちゃんったら、やさしいわね~


で、

お水も飲んで、元気よく遊ぶかと思われた さとうでんすけ
039_convert_20100910185456[1]
 。。。


040_convert_20100910185541[1]
 暑いだよ


てくてくてくてく

042_convert_20100910185632[1]
そ。。。そこは!!!


『暑いので、お外遊びはもういいです』スポット!


もう、いいの?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:47  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

お掃除。

すっかり でんちゃんスペースと化した

我が家の土間。


オケケもホコリもオウチの中に舞いあがってこないのをいいことに

汚~いまま 見て見ぬふりしていたのですが、

重い腰をあげ、

やっとこさお掃除です!

001_convert_20100908080816[1]
 何してるだよ~


真っ昼間の暑い時間にお外に放り出されて、

遊んでももらえない

かわいそうな さとうでんすけ


 今、でんちゃんチ お掃除してるから、ひとりでお外で遊んでてね~
003_convert_20100908084108[1]
 でも、お外 暑いだよ

 キレイになったら気持ちいいから!ねっ!こんなに汚いのよ~!!!


いや~。

驚きの汚さですな~

あはは。


 分かっただよ。。。
005_convert_20100908084217[1]

よしよし。


しかも。。。
006_convert_20100908084309[1]
窓も超汚い


早く、お父ちゃん、掃除しないかしら。。。って思ってたのよね~。

。。。

たぶん、向こうもそう思ってたはず。。。


そして、クソ暑い時間にお外に出される

被害者
007_convert_20100908084436[1]

ま、自分でお掃除できないんだから、

しょうがないよね


しばらくして、

何して遊んでるかな~と思ったら。。。
011_convert_20100908084532[1]
日陰から、こっち見てた


急いでやっちゃうから、

待っててね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:07  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

プール。

014_convert_20100905083329[1]
 お出かけだよ~


お父ちゃんとお出かけしてきた

さとうでんすけ


行き先は。。。
020_convert_20100905083453[1]
いつものランポム


なのだけども~。

この日の目的は~。


じゃん
031_convert_20100905083551[1]
今夏オープンのプ~ル


スイスイスイマーのでんちゃん

喜んでくれるかしら~

行ってきました。


うひひ。

とっても気持ちよさそう

036_convert_20100905083643[1]
魅惑的なおもちゃには。。。


037_convert_20100905083736[1]
あまり、興味はなさそう。。。


038_convert_20100905083841[1]
レトリーブすることなく

おもちゃの中をぐいぐい泳いでます。


052_convert_20100905084306[1]
 うひひ。楽しいだよ


059_convert_20100905084359[1]
看板犬の2フラットと一緒に

ランのオーナーさんについていく さとうでんすけ


看板犬の修行でもさせてもらっちゃう~?

。。。

今のところ、看板犬になる予定はないけど


こちらの2フラットのみなさん、

さすがに毎日(いや、毎日かは知らないけど)プールで遊んでるだけあって

飛びこんだり、投げ込まれたり、が、

とっても上手だったんだって~!


でんちゃんといえば、

投げ込むと、沈むらしい。。。


なぜだ。。。?

ボディビルダー的な感じなのか。。。? 

(ボディビルダーって筋肉が重くて沈むんでしょ!?)


残念ながら、

お父ちゃんひとりでは

『投げ込んで、写真』は無理なので、

写真はないのよ


その後も
071_convert_20100905084509[1]
プールサイドを走ったり~。 ※よいこは真似しないでね!


079+-+繧ウ繝斐・_convert_20100905084626[1]
ぶちゃいくなお顔でプルプルしたり~。


口からなんか出てるぞ。。。?


090_convert_20100905084756[1]
看板犬のみなさんと

『次はいつ来る?』なんて、お話したり~。


とっても楽しそうな さとうでんすけでした


そして、その日の最後の写真は。。。
097_convert_20100905084840[1]
老けた。。。?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:00  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
