All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.31 (Sun)

清里・八ヶ岳の旅。3

夜が明けました


車に乗る事もあって

早めの朝ごはんの さとうでんすけ
464_convert_20101029145253[1]

ひとりで先に食べたんだから、

静かにしててよね!


ってことで、

わたしたちの朝ごはんです
480_convert_20101029145438[1]
こんな感じのお弁当が 

8:00~8:30にお部屋に届けられます


そして、でんちゃんは、元気よく朝のラン
489_convert_20101029145852[1]

そして、

お宿をあとにしまぁす


でん家宿泊はこちらのコテージ☆
515_convert_20101029150117[1]
一晩お世話になりました


さてさて、

今からどこへ行きましょ~。


で、目指すはまきば公園。


調子よく向かっていたのですが、

まさかの交通規制!(マラソンがあったらしい。)


いや、交通規制がある事は知っていたので、

少し回り道してきたのに、

おまわりさんに止められる


どうやら、規制区間を通らないと まきば公園にはいけないらしい。。。


わたし『まきば公園行けないの?』

おまわりさん『行けません。いいですか?』


。。。

いや、よくないよ。

よくないけど、しょうがないじゃん


ってことで、

行き先変更。


コート・ドゥ・ヴェールという所へ行きました。


ふうん。

ちょっと思ってたより、規模が小さい。。。?


ま、いっか。

馬いるし (ポニー?)
520_convert_20101029150359[1]
ついつい笑っちゃう さとうでんすけ


怖いのね~ぷ。


で、ニンジンあげれるらしいので、

お父ちゃんが挑戦です


でんちゃんも、おとうとくんも、自分が口に入れちゃうからね

539_convert_20101029150525[1]
うほほ。

すごい迫力!


鼻息すごいぞっっ


すると、

ニンジンに引き寄せられるヤツが。。。
554_convert_20101029150716[1]
食べたい>怖い なのね


そして、みんなで写真撮ろうとしますが、
576_convert_20101029150842[1]
誰ひとり ちゃんと写ってない


まあ、いいさ。

これも思い出。


さっき朝ごはん食べたばっかの気がしないでもないけど、

ランチです
519_convert_20101029150253[1]
ワンプレートごはん。


わたしはソーセージで、

お父ちゃんはスペアリブ。 見えないけど


ちょっと出てくるのが遅かったけど、

とってもおいしかった


思ったより、ボリュームもあって◎


ここで、そろそろ 13時。

マラソンの規制 13時までなのよね~。


ってことで、行きそびれてた まきば公園に向かいます

583_convert_20101029151015[1]
うほほ。

いるいる、また馬 (てか、ポニーよね、きっと。)


規制が解除されたばっかで、

すいててGood


案内図を見たら、

遊歩道になっていて、牛を放牧しているところに行けるらしい。


行きましょう
596_convert_20101029200905[1]
有刺鉄線の中を歩いていくと、

イターーー!


って、
600_convert_20101029201140[1]
遠っっ


605_convert_20101029201019[1]
 牛さん、見えないだよ

 だね。


途中でおとうとくん抱っこ係を変わったとたん、

まさかの上り坂&気の遠くなるような階段で、

ヘトヘトです。。。
628_convert_20101029201312[1]
↑途方に暮れるヤツ。 (簡単抱っこ紐使用。)


で、寒いくらいだったのに、

ちょいと汗ばむくらいの散歩を終えると、
640_convert_20101029201437[1]
爆睡する 森の妖精


はあ、

疲れたし、ちょいと休憩ね


ってことで、まきばレストランへ。
643_convert_20101029202043[1]
わたしはパフェ。


うんうん。

おいちー


ここ、でっかいハンバーガーがあるのよ。

すっごいおいしそうだったから、

お腹が減ってたら食べたかったな~。


と、この辺で八ヶ岳とお別れです


で、帰りにSAのドッグランに。


駐車場に入ったとこで、
644_convert_20101029202335[1]
おぉ!ゴルちゃんだ!              ↑盗撮


でんちゃんもいそいそとランに行きますが、
006_convert_20101029202450[1]
あいにく、雨が強く


もう1ワン、ゴルちゃんが来たんだけど、

みんな、おトイレくらいで、すぐ撤収。


残念でした


で、無事、帰宅


あぁ、楽しかった~

次はどこに行こうかしら~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
17:40  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

清里・八ヶ岳の旅。2

さてさて、コテージでの様子です。


でんにぃにに興味津々の おとうとくん。


本を読んであげようと(?)

持って行きます
242_convert_20101027152749[1]
でんちゃん、メイワクそう。。。


てか、それガイドブックだから、大事なの。

ボロボロにしないでね。


次のターゲットは
260_convert_20101027152934[1]
肉球


でんにぃに、じっとしててえらいぞぉ


わたしが触ろうものなら、

暴れたくるんだけどね


 でんちゃんのオテテ
271_convert_20101027153053[1]


 でんちゃんのお鼻
280_convert_20101027153221[1]

本当にまったく怖がらない。。。


でんちゃんは大丈夫だけど、

よそのワンコさんに

いきなり触ったりしないようにキチンと教えなくては!


チビッコが苦手なワンコさんもいるし、

いきなりじゃ、ビックリしちゃうもんね


すると、突然、みんなお外に注目
288_convert_20101027153341[1]
温泉行ってたお父ちゃんが戻ったみたいで

車の音がしたからね。


ふたりとも

お父ちゃんっ子なのよ。


わたしはみんなのお世話で

馬車馬のように動きっぱなしなんですけどね


さあ、暗くなっちゃう前に

森のランに行きましょ~
311_convert_20101027153504[1]
ここもいい感じ


ここなら夏でも気持ちよさそうね


でも、この時期 夕方では

もう寒い


ダウンジャケットでも全然OK


ランといえど、

さとうでんすけが活発にランするわけもなく。。。
315_convert_20101027153620[1]
落ちてたボールをガジガジ。


。。。

お口もオテテも真っ黒なんですけど


そして、もうひとつのラン。

こっちにはアジリティもあります!


とはいえ、

さとうでんすけが元気にアジリティに挑戦するわけもなく。。。
320_convert_20101027153747[1]
したことといえば、

チッチのみ


お部屋に戻ったら、

いよいよおまちかねの 晩ごはん


ケータリングの種類は4つ。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉、寄せ鍋。


我が家は しゃぶしゃぶを選択。


すると、お部屋に

切った野菜とお肉、
392_convert_20101027154241[1] 395_convert_20101027154715[1]


お鍋とコンロ。  プラス オードブルが届くので、
394_convert_20101027154522[1] 393_convert_20101027154402[1]
自分たちで調理。


あ、あと、

お部屋の炊飯器で炊くように無洗米と、

シメのうどん。

お漬物もありました。


こりゃあ、いいね。


しかも、

おいしい!!!


お食事はそんなに期待してなかったけど、

(失礼だけど、お食事メインで選ばなかったからね~。)

大満足


で、わたくしは、

さっき買ったアイスクリームを
437_convert_20101027201947[1]
うひひ。

これも うまいっ


で、でんちゃんも せっかくだからと
391_convert_20101027153920[1]
決してお安くはないごはんをオーダー。


ふう。

これでやっと静かになる。。。


食い意地が張ってる

というか、

食い意地しかない さとうでんすけ

誰かが動くたび、

ビニールのカサカサ音がするたび

いちいち動いて、

超落ち着きなかったのよ~


そうそう。

ここ、リードフックがないのはちょっとマイナスね。


使わなくてもあるにこしたことはないよね~


少しフードも足してお食事中の さとうでんすけ
404_convert_20101027201638[1]
ガン見のおとうとくん。


落ちたフードを食べようとしたので、
409_convert_20101027201813[1]
即・御用!


で、食べたら
426_convert_20101027202248[1]
寝た


と思いきや、
445_convert_20101027202123[1]
おとうとくんの持ってる

ウエットティッシュのカサカサ音に反応


食べ物はもう出てこないから

寝てください。。。



まだ、続くよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:09  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

清里・八ヶ岳の旅。1

005_convert_20101026100640[1]
イイコでねんねの おとうとくんと


006_convert_20101026095713[1]
猫背の犬 さとうでんすけを連れ、

お出かけしてきましたぁ


とりあえず、
016_convert_20101026095854[1]
SAでチッチ休憩


ランがあるかのと思ったけど、

反対車線のみだった。


ここは自然遊歩道をお散歩ね


そして、始めの目的地は

清泉寮周辺のお散歩。


何コースかあるんだけど、

おとうとくんを背負っていく。ということで、

1番短い 『富士山とせせらぎの小道』へ。 ←名前が気に入った
032_convert_20101026100024[1]
こんな感じの自然歩道を約30分

超気持ちいー


でんちゃんは せせらぎで喉をうるおします
040_convert_20101026100221[1]
てか、

ガシガシ入っていって、

アンヨどろどろ

047_convert_20101026100351[1]
 えへっ


かわいいから、ま、いっか。


紅葉には少し早いものの。。。

モデル犬みたい ←錯覚。


で、
069_convert_20101026100506[1]
こんな所へ到着。


富士山もうっすら見えたの~


本当に、

気持ちいいのひとこと。


ああ、こんな所に住みたい。。。

121_convert_20101026100856[1]
へっぽこで、へっぴりの でんちゃんも、

こういう自然いっぱいのとこなら楽しそうに歩けます


駐車場や、車がいっぱい通るところは

まったく上手に歩けませんが


う~ん。

でも、30分のコースはちょっと物足りないな。。。


でも、今の時期は日が短いから、

モタモタしてると、宿に着くころには真っ暗になっちゃうしね


ってことで、車に戻りますが。。。
138_convert_20101026101013[1]
空いているお茶の缶を逆さに持つヤツが。。。


で、びしょびしょになって泣く
140_convert_20101026101131[1]
。。。

泣きたいのはこっちです


でんちゃんは笑ってるし


う~む。

先が思いやられる。。。


清泉寮といえば、ソフトクリーム

ってことで、

買いに行ってみますが、

何かイベントが行われていた事もあったからか、

行列。。。


めんどくさい。



断念。


なので、お宿に向かいま~す


今日のお宿は

ワンコさん飼いにはおなじみ わんパラ(八ヶ岳)です。


チェックインの時、

でんちゃんにスイーツをいただきました
326_convert_20101026102302[1]
うれしいねおいしそうだね


お部屋に入って、

興奮気味に右往左往する人達
205_convert_20101026101253[1]
この、まったく止まらない人達を残して、

お父ちゃんは別棟本館の温泉へ。。。


いったいわたしに何ができると。。。?


どうにもならないので、

野放しでいっか


ここの決め手は
206_convert_20101026101513[1]
コテージで畳があること。


ちょっと古い感じは残念だけど、

予算ってものがあるし、仕方ない。


で、建物が古いと、

どうしても水回りが。。。ねぇ。。。

207_convert_20101026101358[1]
お風呂。。。


みんな、温泉入りに行くのかしら。。。

お湯の温度の調節が難しくて、使ってても温度が変わるの。。。


次に行ったら、わたしも温泉に入りに行こう。

213_convert_20101026101633[1]
キッチン。


いっちょ前に IHなの。 ←失礼。


208_convert_20101026214604[1]
ベッドルーム。


ベッドでは確実に落ちる人がいるので、

畳でお布団で寝ました


229_convert_20101026102011[1]
あちらが動くと こちらも動き出し、

まったく落ち着かない人達


どうなることやら。



続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
13:01  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

ケーキ。

お父ちゃんがお誕生日だったので、

でんちゃんにも ケーキです
042_convert_20101022110849[1]
毎度おなじみ(?)わたしの雑な手作りケーキ  奥のはおとうとくん用。
                        同じ物ですが、何か?

今回のは、

焼いたパンケーキと、茹でたサツマイモを

それぞれクッキーの型でくりぬいて、

水を切ったヨーグルトをクリームに見立ててみました


さあて、

でんちゃんに持って行ってみましょ~

044_convert_20101022110958[1]
ザ☆ぐうたらな さとうでんすけ


お、気付いたぞ
048_convert_20101022111107[1]

と、思ったら、


054_convert_20101022111214[1]
勝手に食べた


文字通り ひとくち。 で。


061_convert_20101022111324[1]
 もしゃもしゃ


066_convert_20101022111425[1]
 えへっ

 。。。


本当にケーキがあったのか

疑いたくなるくらい あっという間。。。


しかも、
068_convert_20101022111531[1]
お茶碗も超キレイ


でも、確かにちゃ~んと食べたはずなので。。。


 じゃ、じゃあ、でんちゃん、おやすみね。。。
077_convert_20101022111636[1]
 。。。


あ、あれ?

やっぱり、食べてなかった。。。っけ。。。?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:44  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

気の合う兄弟。

050_convert_20101017140548[1]
なぜか気の合う でん兄弟


同じポーズで同じ物を見ています


ではここで、

兄として、キビキビ指示に従う姿を見せちゃってください☆
082_convert_20101017140807[1]
 でん、右手

『お手』『おかわり』を、我が家は『右手』『左手』で教えました


さあ、でんちゃん

右手よ、右手!


 。。。
086_convert_20101017140946[1]
ほ、ほら、

おとうとくん、見てるよ。。。


すると。。。

098_convert_20101017141526[1]
ま、まあ!

奥さん、見た!?

ウチの子、天才


0歳児にして、

右手が分かるみたい ←ザ☆親バカ。


しかし、兄は。。。

099_convert_20101017141654[1]
できてもないのに

食い意地ばっか。。。


そして、
107_convert_20101017141918[1]
食べる事しか頭にない兄には 興味がなくなったらしい。。。


とはいえ、
116_convert_20101017142145[1]

やっぱり なぜか

気が合う模様。。。

123_convert_20101017142310[1]
視線は同じ方向を。。。


何が見えるのかな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:45  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

あっちもこっちも。。。

036_convert_20101013101558[1]
葉っぱの観察に余念のない おとうとくん。


ほっとくと食べてしまうので、

取りあげ!

040_convert_20101013101745[1]
でんちゃんにちらつかせてみると、


041_convert_20101013101849[1]
 はむはむ。


食べちゃった


むむむ。

これは、おとうとくんに悪影響だわっ!

044_convert_20101013101951[1]
 。。。たべれるんだ


食べられません


045_convert_20101013102110[1]
 もう、持ってないだよ?


なので、

仕方なく、菜園チェック
046_convert_20101013102219[1]

なんにもなくて、

残念な さとうでんすけ


ふと見ると。。。
048_convert_20101013102332[1]



049_convert_20101013102440[1]
 なんか食べてる。。。だよ?


いいえ。

食べていい物はないはずです


う~む。

あっちもこっちも


拾い食いは しばらく直りそうにありません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:15  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

仲良し♪

014_convert_20101012091243[1]
今日も仲良しでん兄弟


って、

おとうとくんのお帽子が気になる さとうでんすけ


取ろうとするので、

強制的に引き離されます。
016_convert_20101012091411[1]
そりゃそうだ


それでもやっぱりおとうとくんが気になる さとうでんすけ

026_convert_20101012091530[1]
キターーー!


と思ったら、
027_convert_20101012091646[1]
おヨダをまき散らしながら 去ってった


うへっっ


そして、
029_convert_20101012091801[1]
また来た!


030_convert_20101012091917[1]
 やめてぇ。。。


031_convert_20101012092030[1]
。。。


そこへ、やられっぱなしの おとうとくんへ

悪魔のささやき。。。
032_convert_20101012092158[1]
やめてください。

おとうとくんの指の方が心配です


でも、

そんな悪魔のささやきはものともしない

良識を持った おとうとくん、
034_convert_20101012092309[1]



葉っぱの方が気になるようです


でんちゃんも、

きっと早くおとうとくんと遊びたいのよね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:02  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

やっぱりマイペース。

前回の続きになります。


025_convert_20101007195928[1]
元気よくボールを追いかける さとうでんすけ


027_convert_20101007200106[1]
咥えたお顔に

なんか、ちょっと違和感。。。


029_convert_20101007200154[1]
横顔にも

ちょっぴり違和感。。。


って。。。

036_convert_20101007200313[1]
眉毛あるしっっ


063_convert_20101007200524[1]
どこかでついちゃった

片眉のでんすけ


ボールはまたしてもペチャンコに


そして、
074_convert_20101007200641[1]
みんなのところに 

ボールを持って行ったかに思われた でんちゃんですが、

ただ単に

ガジガジの定位置だっただけのようで、

やっぱりみんな
078_convert_20101007200749[1]
マイペース


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:39  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

マイペース。

だいぶアンヨが上手になった おとうとくん。


オウチの中でクックの練習も積み

いよいよお外で実践!です。

011_convert_20101005185824[1]_convert_20101005185924[1]
うほほ。

歩いてる歩いてる


012_convert_20101005190042[1]
でんにぃにも 見守ってるぞ~


。。。そうか!?

どっか見てそうだけど?


でも、

どしんっっ


尻もちついたら 駆け寄ってきた
013_convert_20101005190208[1]
 大丈夫だよ?


う~ん。

優しいわぁ


しかし、すぐお仕事に行っちゃった
014_convert_20101005190346[1]
 あれ、でんちゃんは?


017_convert_20101005190448[1]
 チーーー


021_convert_20101005192320[1]
 チー行っちゃった。


その後は
023_convert_20101005192427[1]
ハイハイする おとうとに


024_convert_20101005192545[1]
ボールを追いかけ 猛ダッシュの兄


うん。

それぞれがそれぞれに楽しければ

ま、いっか。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:50  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

さようならNewボ-ル。

006_convert_20101003102351[1]
今日も元気な さとうでんすけ


それもそのはず、

本日は、ボールが
008_convert_20101003102501[1]
うひひ。

咥えられないでしょ~


022_convert_20101003102603[1]
オテテでちょいちょいしちゃって、

か~わいい


と、

ニヤニヤ見てたのもつかの間、

パンッッという音とともに。。。

025_convert_20101003102658[1]
しなっ


あああああ

100均のボールがぁぁぁぁ ←100均かよっ!


そんなことはおかまいなし。
030_convert_20101003102758[1]
楽しそう。。。


こうなった以上、やれることといえば、やっぱり
042_convert_20101003102905[1]
引っ張りっこよね。


054_convert_20101003102957[1]
 さあ、ひっぱるだよ。


本犬、まったく気にせず、

遊ぶ気マンマン。

057_convert_20101003103036[1]
 これは、何ですか!?


1分前までは確かボールだった気が。。。


投げてみると
062_convert_20101003103230[1]
元気よく追いかけてった。。。


元・ボールを。

現・ただのゴミですが。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
13:47  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |