All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.31 (Fri)

今年最後のお仕事は。

でんちゃんの身体のお清め 


大掃除は1ヶ月くらい前にサロンで済ましてあるから、

お清めと呼んでみる


温暖なでん地方でも、

今日は雪がちらつく激さむなお天気。。。


さすがにお外で真水では無理なので、
004_convert_20101231183905[1]
いざ、お風呂へ


005_convert_20101231184030[1]
超テンパリながら床に這いつくばりつつ

ずかずかと入ってきます。


のぞいてみると、
008_convert_20101231184133[1]
なぜか、超マジメ


なんだそりゃ


さあ、ちゃんと言う事聞いてね~

ってことで、

しばらくして、様子を見に行くと。。。
013_convert_20101231184247[1]
 ぬっっ


きゃ、でんちゃん

お利口にしてるのね~


すると今度は、
015_convert_20101231184355[1]
 ???


来た来た。ぷ


大きくなったら、

おとうとくんもシャンプー手伝ってね~


っていうか、

君の仕事よ!


シャンプーしてあげられるようになるくらいまで

でんちゃんも長生きしてもらわないとね!


でね、

でんちゃんの気持ちいポイントは

オチリなの。
021_convert_20101231184649[1]
 うぅ~~~ん そこだよ、そこ~


そんな、大好きなオチリマッサージもしてもらいつつ、

シャンプーが終わると
031_convert_20101231184525[1]
かなりのハイテンションで、

床をびしょびしょにしながら

退場です。


さあ、でんちゃんもキレイになった


ってことで、
091_convert_20101230222522[1]


今年 1年 ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:36  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

ハイキング。

こないだの日曜日、

突如、でんちゃんとハイキングへ行くと言い出した お父ちゃん。

201012261058000[2]_convert_20101228213950[1]
不穏な空気を察して

オウチの中をのぞく さとうでんすけ


いや、

お父ちゃんによると、

『ハイキングに行くって言ったらうれしそうにしてた。』

ので、

『ワクワクしながらのぞいてる。』

らしいのですが。。。


ともあれ、

仲良くふたりで出発


今回のコースは初めて行くところ。


約10kmのお山のコース。

201012261120000[1]_convert_20101228214020[1]
きゃああ

クマの目撃情報だって~~~!!!

気をつけてね~。


スタートし始めは

人にまったく会わなくて、

初めて行くところってこともあり、

かなりビビってたらしいお父ちゃん。ぷ


とはいえ、

歩き進めれば、他にもハイキングしてる人もいて、

ほっとひと安心


よかったね


201012261128000[1]_convert_20101228214049[1]
こんな感じの道を歩いて行きます


かっぺ犬(田舎っぺ犬) でんちゃん
201012261129000[1]_convert_20101228214115[1]
ルンルンです


今回、でんちゃんとお父ちゃん、ふたりで行ったのはですね、
201012261200000[1]_convert_20101228214142[1]
こんな険しい道があるから。


むぅぅ。

こりゃ、おとうと氏、まだまだ行けないな。。。


もちろん、

でんちゃんはお利口に頑張って歩きましたよ~!


そして、ついに!!!
201012261315000[1]_convert_20101228214217[1]
 てっぺんまで来ただよ~


うんうん。

でんちゃん、いいお顔


そして、てっぺんにはこんなお方が。

201012261330000[1]_convert_20101228214339[1]
 こんにちわ。でんだよ


さらに うり坊まで。
201012261328001[1]_convert_20101228214245[1]
 こんにちわ。赤ちゃん?


で、

201012261328002[1]_convert_20101228214310[1]
動いたのか!?


お天気がイマイチだったものの、
201012261452002[1]_convert_20101228214420[1]
こんなにステキな景色が見えちゃいます


さらに途中ではお天気がよければ

富士山まで見えちゃうんだって~


富士山見えると、なぜか、

『あ、富士山っっ』とか言っちゃうし、

テンション上がるよね~


次は富士山が見える日にわたしも行きたいぞ~


しかし、10km。。。  (しかも、山道)


歩けるか、自信は

。。。

ない。


チーーーン


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

お星さまのお味。

006_convert_20101225150651[1]
みなさま、メリークリスマス


イイコのでんちゃんには、

サンタさんから、お星さまのプレゼント☆
066_convert_20101225153328[1]
ホットケーキミックスに、

お豆腐とほうれん草のペーストと、

バターちょこっとで作ったお星さまです☆


テキトーに作ったけど、

甘さ控えめ、もちもちの食感にできました

069_convert_20101225153435[1]
 はむ。


078_convert_20101225153544[1]
 はむはむ。 


なぜかはみ出る お星さま☆

080_convert_20101225153649[1]
 お星さま、もちもちしてるだよ~☆


そうなのよ、でんちゃん

お星さまは、もちもちしてるの。


初めて食べたから、知らなかったでしょ


そして、

食べ終わると、期待を込めて、お父ちゃんをガン見 のさとうでんすけ
090_convert_20101225153759[1]
もう、何にも出てこないよ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

22:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

今年もやってきました。

でん皇 誕生日

001_convert_20101223112029[1]
今年はシュークリームを


さてさて、

でん皇様は何をしてらっしゃるかしら~


覗いてみると
004_convert_20101223112221[1]
一足先にお父ちゃんにもらったボールをガジガジしてた


相当 お気に入りのようで
008_convert_20101223112328[1]
オテテにおやつを乗せられても。。。


見向きもせず

011_convert_20101223112434[1]
必死でボールを死守します。


まあ、小さなクッキーのかけらじゃあね~


そして、いよいよ
025_convert_20101223112601[1]
何かを察する、いやしい でん皇様


来た来た
027_convert_20101223112709[1]
↑ついでにクッキーのかけらも入れられた。


いつもながら勝手にお召し上がりになる でん皇様
031_convert_20101223112908[1]
そして、むなしい『マテ』の手


ハッピーバースデーの歌は

仕方ないので、お食事のBGMに。。。
035_convert_20101223113956[1]
なかなかのでっかい声でうたってたら、

近所の人も外にいた


ここで、ふと、素朴な疑問。
039_convert_20101223113159[1]
シュークリームとボールだったら、

どっちを取るのかしら。。。


042_convert_20101223113309[1]
シュークリームだった


さあ、食べた後は運動よ!
048_convert_20101223113437[1]
ボール、本来の遊び方で遊んでね


とはいえ、

食べてすぐはあんまり激しくはダメだからね~!


さあ、でんちゃんも、4歳☆


わちゃわちゃして、『もう、4歳なのに~』と思う事もあれば、

すぐバテて、ちょっとさみしい気持ちになったり。。。


でも、元気いっぱい、これからも楽しく過ごしましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:58  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

キス顔と歯みがき。

うららかな日曜日の午後、

まったり お昼寝タイムの でんすけさん

突撃訪問!
023_convert_20101219221917[1]
超メイワクそう


とにかく、メイワクそう。。。
024_convert_20101219222050[1]
 何だよ~?


って、
026_convert_20101219222145[1]
キス顔はいいよ


さ、歯みがきするよ~
028_convert_20101219222513[1]
 ?


というのも、

わたしの愛読書
51mfTKrTBxL__SL500_AA300_.jpg
を、読んだから。


お口のケアや、

歯みがきの大切さとか、

読んだ時は、張り切ってやるけど、

なかなか続かないのよね~


なので、いつまでも

『歯みがきの練習』のまま。。。


今回も とりあえず、手で歯みがき粉を塗りたくるだけ。
031_convert_20101219222624[1]
 むしゃむしゃむしゃ


食べてるし

034_convert_20101219222735[1]
だから~、キス顔はいいって


あ~あ、
037_convert_20101219222848[1]
ほっぺにまで、歯みがき粉ついっちゃってるし


しかし、これで、

なぜか歯ブラシでできそうな気がしたので、
044_convert_20101219223001[1]
歯ブラシ登場


あ~あ、
046_convert_20101219223135[1]
今度は完全に鼻の下についたよっっ!


じゃ、お遊びはこれくらいにして、

カメラを置いて、本格的に格闘しちゃうよ~


結果。。。

『歯みがきの練習』からの脱却できずに終了~~~。


歯みがきがちゃんとできる日が来る前に

歯がダメになる日が来そうな気がしてなりません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:54  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

どーぞー。

あいかわらずな日々を過ごしております。


ネタがございません。


写真でも撮れば、何か起こるかな?

と思い、

カメラ片手にでんちゃんをパパラッチ

001_convert_20101215202332[1]

でも、

動かにゃい。。。

002_convert_20101215202451[1]
↑瞬き中。


003_convert_20101215202559[1]
↑目、見開き中。


違いが分からにゃい。


しかも、

前の記事と変わらぬ写真。。。


結局のところ、

でんちゃんは、横になってぐぅぐぅ寝てる以外は

銅像のようです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:45  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

師走ですよ。

003_convert_20101212213155[1]
でんすけさん、師走ですよ


新しい年を迎える準備はできましたか?


大掃除は済みましたか?

年賀状は書きましたか?

今年、やり残したことはありませんか?

↑↑↑自分への問いかけ。。。!? どれもまだですが、何か


ところで、
006_convert_20101212213327[1]
起きてますか?


。。。たぶん。


師走とはいえ、

まったくのんきな でん家。


しかし、

世間ではやはり師走のようで、

お父ちゃんが

バァチャンちのお庭の植木のお手入れのお手伝いに行くというので、

みんなで行ってきました。


ま、やるのはお父ちゃんだけで、

おまけの役立たずの方が多いんですけどね

019_convert_20101212213544[1]
役立たず①と②の写真を撮る 役立たず③(わたし)


053_convert_20101212213705[1]
なにやら、『たくらんでイタズラ中』風のふたり

お願いだから、

ケガだけはしないでね。。。



《おまけ》

そういえば、4月に植えた、おとうとくんの記念樹
010_convert_20101212213432[1]
こんなにキレイに紅葉しました


猛暑の影響か、

育て方が悪いのか、

下の方の葉っぱは早々に散ってしまってたのですが、

上半分、今、まさに見頃です



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:28  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

どんすけさん。

019_convert_20101209214125[1]
今日も元気にボール遊びの でんすけさん


020_convert_20101209214226[1]
うひひ。

ひどいお顔だ


039_convert_20101209214401[1]
ボールは菜園の方へ


と思ったら、
040_convert_20101209214522[1]
よかった、柵の中には入ってない


 チャンスよ、でんちゃん

042_convert_20101209214814[1]
おや?


043_convert_20101209214933[1]
オイオイ

そこからじゃ、無理でしょ。。。


044_convert_20101209215026[1]
いや、そんなサービスショット(?)いらないから


足、プルプルしてない?

美脚アピール???


それでも、
046_convert_20101209215146[1]
ふぅ。気付いた


気付くよね、

そりゃ、気付くさ


048_convert_20101209215307[1]
よしよし。

ボールゲットで、

こちらもひと安心


ということで、

鈍感で、どんくさい どんすけさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

まったりラン。

002_convert_20101206214240[1]
でんちゃん、お出かけしてきましたぁ


どこかというと~、

016_convert_20101206214457[1]
いつものランです

って、分かりづらっっ


ランなのに、

まったりし過ぎのでん一家。


この日は『犬種サービスデー』だったので、

対象犬種の でんちゃん料金は無料


ということで、

サービスデーばっかり一家総出で出没の でん家です

019_convert_20101206214620[1]
って、いきなりあくびかよっっ!


そして、おとうとはおとうとで、
022_convert_20101206214806[1]
下に降ろしてみたら、


なんと!
026_convert_20101206214927[1]
座った


で、

でんにぃに

何を勘違いしたのか、

ナデナデしてもらえると思って、
035_convert_20101206215105[1]
寝た


036_convert_20101206215221[1]
 チガウだよ???


違います


そんな、しょっぱなから

だらけモード全開の さとうでんすけ


森の散歩道に行っても、

歩くわたしたちの後ろから、

ショートカットしながらついてきて、
090_convert_20101206215339[1]
だらっと座り、


094_convert_20101206215452[1]
また、あくび。


オイオイ。

誰の散歩だよっっ


で、ランに戻ると、今度は、
131_convert_20101206215611[1]
おとうとくん、寝た


しかも、

ここから、2時間近く、ランで寝てた。。。


ゆえに、

途中で抱っこ交代したわたし、

ずっとベンチ暖め係


もはや、銅像。チーーーン。


その間、

でんちゃんはというと、

基本、つきあっててくれました。


時々は オトモダチをクンクンしに行ったり、

冒険しに行ったりして、ま、それなりに楽しんだようです
169_convert_20101206215746[1]
で、この写真↑


お父ちゃんが、

走ってくるところを連写で撮ってたんだけど、

あまりののろさに

全然、近づいて来ない!!!


連写でなくても充分撮れるので、

以後、よろしく


そのわりには、

帰ってきて、写真チェックしたら、

オトモダチの写真が全然ないんですけどーーー?


遊んでくれたオトモダチ、ごめんなさい


そして、最後に、

目の前の葉っぱを食べて、

自主的に目元を隠す、
191_convert_20101206215843[1]
犯人D


お天気もとってもよくて、

あぁ、楽しかった~


ニカニカ笑ってる様子はこちら→


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:27  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

踊らされる犬。

048_convert_20101204154449[1]
どんっっ!


なんとも立派なおケツをお持ちの さとうでんすけ


何をしてるかというと、

引っ張りっこ。


そして、
052_convert_20101204154602[1]
踊らされる


さらに、
057_convert_20101204154717[1]
踊らされる


まだまだ、
069_convert_20101204154855[1]
踊らされる


073_convert_20101204155010[1]
かなり、軽快なステップで


そしてまた、
075_convert_20101204155121[1]
どぉぉぉん!!!


で、

繰り返し。。。

エンドレス。。。


うまいこと奪えたら、

ルンルンステップで、

こっそりガジガジ


う~~~ん。

そんな日々が

たまんないっっ!だよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
16:52  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.02 (Thu)

ガジガジ。

005_convert_20101201201258[1]
きりりとたたずむ 1歳児の奥で、

何かに夢中な もうすぐ4歳


013_convert_20101201201457[1]
なにやら、口から白い物を出しながら。。。


何が出てるのかというと、

020_convert_20101201201543[1]
尋常ではない、粘着質のおヨダ


035_convert_20101201201648[1]
さらさらキラキラになったばかりのオテテも

ベチョベチョ


何をガジガジしてるかというと、

ボールなのよ。

037_convert_20101201201756[1]
ほら。


けど、

超必死


たぶん、噛み心地が

ガムみたいなんだろうと思うのよね~。


でも、夢中になりすぎて、

ちょっとめくれてきちゃったから、


 はい。終了~~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
12:57  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
