All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

ごはん♪ごはん♪

014_convert_20110329210831[1]
しっぽが吹っ飛んでいっちゃいそうなくらい

ブンブンに振って 

おとうとのオチリをくんくんする さとうでんすけ


くふふ。

いいにおい する?


そして、さらに

執拗にからむ さとうでんすけ
020_convert_20110329211028[1]

なぜかって、

『ボクのお茶碗』持ってるから

028_convert_20110329211150[1]
なにがいいのか分からないけど、

お茶碗持って

いそいそとどこかに向かうし。。。

041_convert_20110329211300[1]
階段まで登りだした


当然、
045_convert_20110329211403[1]
ウッキウキで追いかける


054_convert_20110329211637[1]
 やっぱり、ごはんだよ


あら、でんちゃん

ごはんじゃないかと勘づいてたのね~

063_convert_20110329211531[1]
 おとうとよ、にぃにのごはんはここにあるだよ


でも、実は、

ごはんの時間はまだまだなの~。


おとうとは、とっくにお茶碗持ってどっか行っちゃったよ~


って、

都合の悪い事は分からないのね。。。

065_convert_20110329211727[1]
 ごはんごはん ワクワク


ごはんはまだだと気付くのはいつかしら。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:04  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

ナデナデ。

018_convert_20110325151324[1]
いつものように

おやつ係からおやつを受け取る さとうでんすけ


しかし、

このおやつ係、
019_convert_20110325151442[1]
離さない!


しかも、最近はあげる前に 自分のお口に入れる


バリッといくのも 時間の問題かしら。。。


でも、今日は

でんちゃんにおやつをあげたあと、

頭をナデナデしてましたぁ


うふふ。

かわいいわぁ。


この手は お父ちゃんだけど、
025_convert_20110325151558[1]
ナデナデは とってもうれしいものね


そうそう。

ちょこっと聞いた話だけど、

今回、日本列島が動くほどの大きな地震があったから、

磁場の関係?で、

特に、動物や子供は不調だったりすることもあるみたい。


気をつけてみててあげなきゃね。


そんな時も、

ナデナデ きっと、有効ね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
15:35  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

修得。

いい感じの石を見つけた おとうと氏
032_convert_20110321101805[1]
アゴを出し出し(なぜ?) 急ぎます


行く先はもちろん!
034_convert_20110321101912[1]
超ヒマそうな でんにぃに


しかし、
035_convert_20110321102020[1]
段差を上がる時に 石はそのまま放置。


そして、

おとうと 1歳4ヶ月
040_convert_20110321102123[1]
『マテ』を覚えました


しかし、

兄 4歳2ヶ月
041_convert_20110321102223[1]
いまだ『マテ』修得できず。。。     ※お鼻を触っているわけではない。


チーーーン



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:09  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

ふたりでお散歩。

2011031715400000[1]_convert_20110317203923[1]
お父ちゃんが帰ってきたので、

ウキウキ散歩待ちな でっかいおちり。

2011031715410000[2]_convert_20110317203958[1]
 お父ちゃんは?


2011031715420000[1]_convert_20110317204115[1]
 おやつ係は???


うふふ~。

今日は、わたしが散歩係よん


と、

リードをつけた途端、
2011031715420001[1]_convert_20110317204155[1]
猛ダッシュ


きゃぁぁぁ


過去、自分の安全第一のため、

手を離してしまったこともあるのですが、

今回はセーフ


でんちゃん

いくら田舎といえど、

車が来る事もあるの。


ぴゅうって飛び出したらダメなのよ。
2011031715430000[1]_convert_20110317204231[1]
 。。。


むぅぅ。

わたしとふたりでは やはり不満なのか。。。?


しかし、

お散歩してても、地震の事考えちゃいますね。


今、地震があったらこの地面は割れるのかしら?

とか、

山が崩れたりしちゃって。。。

とか。


孤立したら食べるものは。。。?と、

周りを見渡してみるけど、

みかんも柿も収穫は完全に終わってるので

な~んにもないぞ。

とか。


散歩してる事は分かってるので、

探しに来てくれるから大丈夫かな~。

とか。


そう思うと、行き先を誰かに知らせておくのは大事よね。


防災意識、

継続させなくては!ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
11:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

元気です。

みなさま、

013_convert_20110316152132[1]

でん家は元気ですよ~


018_convert_20110316152259[1]

震源からは遠かったので、

少し揺れただけで、

被害もまったくありません。


ただ、
062_convert_20110316152415[1]
油断してると、石、食べさせられちゃいそうになっちゃいますけどねオイオイ


でも。。。


怖かった~


ちょっと揺れただけでとっても怖かったのに、

大きな揺れのある地方の方々は、どんなに不安でしょう。。。


あ、

でんちゃんは、

ビクともしなかった模様。


爆睡してたみたい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
15:40  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

こんばんは。

2011031411230000[1]_convert_20110314210147[1]
でんちゃん、元気です。


我が家は揺れを感じる事もなく、

『いつもの時間』を過ごしております。


しあわせなことです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

太ったのは。

お父ちゃんとお外で遊んでた さとうでんすけ


おとうと氏におやつを持たせ、

わたしたちも参戦です


すると、玄関の向こうにイヤ~な気配。。。 ←イヤなのか!?


そぉ~っと戸を開けると、
001_convert_20110308143632[1]
 ぬ~~~。


やっぱり


で、すぐさま おとうとの持ってるおやつを強引に奪い。。。
003_convert_20110308143740[1]

勢い余って

顔面に激突っっ
005_convert_20110308143843[1]

で、


006_convert_20110308143950[1]
当然、確保っっ


おとうと氏は。といえば。。。
007_convert_20110308144058[1]
しりもち


ま、でも、毎日 超暴れまくって

しりもちなんて屁とも思ってないので、

なんともないんですがね


そして、さっさと

お庭の散策
012_convert_20110308144206[1]


そんな様子は本日も
016_convert_20110308144353[1]
高みの見物


そして、
020_convert_20110308144519[1]
吠えたくる


自分で勝手に下りてくればいいのに


何を考えてるのか

まったく分かりません。


ま、いいけど。


でも、やさしいおとうとくん、
033_convert_20110308144731[1]
笑顔でおやつを差し出します


えらいわあ


知らんぷりのわたしとは

大違い


でんちゃんが ぶくぶく太ってきたの、

このせいなのかしら???



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

兄弟というものは。

なぜだか、なんだか、似るもので。

070_convert_20110307123727[1] 
ボールが欲しいらしい おとうと氏。


072_convert_20110307123900[1]
プリケツ具合が そっくりです


そんな様子を

なんだか冷静に高みの見物の
077_convert_20110307124012[1]
でんにぃに


うす笑いさえ 浮かべてる。。。?


ま、暴れたくらないから

ちょうどいいかと思っていると、
089_convert_20110307124131[1]
ボールをネットの向こうへ


もう道路に出ちゃったじゃない

と、拾いに行くと、
097_convert_20110307124532[1]
 どっか行くだよ???


置いて行かれるんじゃないかと

気が気でない さとうでんすけ


あら、かわいい


ボールどころか、

でんちゃんまで飛び出したらいけないので、

すぐに戻ると、

待ちうけていた でんにぃに


おとうとに話しかけます
092_convert_20110307124246[1]


093_convert_20110307124402[1]

ま、完全なる妄想ですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:36  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

普通の日が。。。

普通の日々でございます。


ネタといえば、
058_convert_20110228110025[1]
やっぱり、『ボクのおやつ係』だけでありまして。。。


でんにぃににおやつをあげるのがとっても楽しいらしく、
062_convert_20110228110144[1]
自画自賛はかかしません


おやつをあげ終わったら、

我が道を行く おとうとくん。

067_convert_20110228<br />110259[1]
 もう終わりだよ?


今日の分はもう終わりよ。


階段を上って行くとなれば、

気が気ではない でんにぃに
071_convert_20110228110405[1]
 もう終わりだよ???


今日はもう終わりなのよ。


ほら、

でんちゃん体重大幅増量したじゃない。


おやつはたくさん食べたらいけないのよ。


と言って、

分かるはずもなく。

(分かりたくない。ともいう。)

077_convert_20110228110544[1]
自分の愛車に夢中の おとうとをガン見


さらに、

おとうとくんが、玄関辺りでウロウロしている間、

まさかの
091_convert_20110228110642[1]
超 忠犬


階段を下りてきたら、
097_convert_20110228110814[1]
期待を込めて ニコニコです


いや、

どんなにニコニコしても

おやつは終わりですよ。


で、

ここまではよかったのですが、

普通の日々が一転。


『おやつをあげたい』おとうとくん



『おやつを食べたい』でんにぃに


利害は一致。


一瞬の隙をつかれ

石を拾ってあげちゃった。。。


早く出さなきゃ!と思いながらも、

こっちもちゃんと見ていなきゃいけないし!

なんて、

わたわたしてる間に、

飲み込んじゃった~~~


そんなに大きな石ではなかったので、

ウンチと一緒に出てきそうではあるけど。。。


身体の中をぐぅぅっと通るとなると、

負担がないわけはないだろう。。。


とりあえず、

吐いてくれた方が安心できるし。


ということで、

やるだけやってみよう。。。


『塩水を飲ませる』って聞いたことあるけど、

『飲め』と言って飲むものではないので、

お塩をそのまま がしっとお口に入れてみた。


そして、お水を飲んでくれれば、

『塩水』と一緒だろう。


結果。


大成功


ああ、よかった


朝 食べたフードと、

さっき食べたおやつと一緒に

コロンと石が。。。


誤飲。


気をつけていても

ちょっとした隙に誰にでも起こりうること。


あらためて思いました。


みなさまもお気をつけ下さいね。 ←お前に言われたくない。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:55  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
