All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

やっぱり、おせっかいだよ。。。

お外が大好きな おとうと氏。


1日に何度も脱走を試みます

007_convert_20110529120810[1]
玄関まで行って、

わたしに『靴を履け』と言ってきます。


いや、あなた、裸足ですから


で、お外に出ると、

愛車(三輪車)、もしくは、にぃにに一直線!

かと、思いきや、

おや?
008_convert_20110529121004[1]
 ちょっと、どいて!


013_convert_20110529121116[1]
ああ、アヒルね


おとうと氏のアヒルは

お口からお水がぴゅうと出る物で、

お風呂で愛用中のため、

完全に勘違い


でんちゃんのは、

ぴーぴー鳴る物で

お水に入れて遊ぶものではないのですよ


しかし、知る由もなく。。。
016_convert_20110529121232[1]
 あい。

 ボク、いいだよ


全身で拒絶


とは、気付くはずもなく。。。
035_convert_20110529121458[1]
夢中


さらに、

執拗に追いかけ、無理やり遊んでもらおうとするが。。。
043_convert_20110529193258[1]

あ~らら。


ふうむ。

やっぱり、おせっかい!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

とっておきの場所?

002_convert_20110523101442[1]
なにやら、コソコソ(?)している二人が気になり、

駆け寄る さとうでんすけ


別に何かを食べているわけではないと分かり、
003_convert_20110523101550[1]
途端に興味をなくす。。。


とはいえ、
004_convert_20110523101640[1]
やっぱり、ちょっぴり 気になっちゃう。。。


なので、
011_convert_20110523101816[1]
もう1度。


やっぱり、な~んにも おもしろくない


そして、どこかに向かう
014_convert_20110523101919[1]
 ボクには、と~っておきの秘密の場所があるだよ


と、

おもむろに隣の敷地の生垣に顔を突っ込む!!!
017_convert_20110523102027[1]

。。。

何やってるの???


原因は
019_convert_20110523102133[1]
たぶん、コレ。


い~いにおいがするんだと思うわぁ。


そして、

見つけられなかった哀愁漂う背中が
020_convert_20110523102244[1]
コレ。


ぷぷぷ。


今度は見つけられるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:34  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

あのて。このて。

気持ちは声に出さないと伝わらない事があります。

024_convert_20110518200300[1]

025_convert_20110518200415[1]
はいはい。

おやつが欲しいのね。


そのくらい、

声に出していただかなくとも 分かります


しかし、伝わらないと感じる時には
026_convert_20110518200504[1]
ぐっとこらえて 我慢してみるのもいいかもしれません。


時には
027_convert_20110518200554[1]
キリリと忠犬っぽい感じを醸し出してみるのも アリでしょう。


そしてやっぱり
028_convert_20110518200648[1]
笑顔は忘れてはいけません!


でもね、

もう、さっき食べたでしょう。


食べすぎはよくないの。


デブだし。


ということで、

伝わってはいても

要求がすべて通るとは限らないので、

そんな時は
032_convert_20110518200746[1]
思い切って ふて寝でもしてみますか


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:23  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

ゆめ。

ボクには おせっかいなおとうとがいるだよ。


それが、
052_convert_20110513113905[1]
こちら。


この、おせっかいなおとうと、
054_convert_20110513114049[1]
いつも、アヒルを投げてくるだよ。


そう。


いつも

アヒル。

055_convert_20110513114154[1]

たまには 他のおもちゃでも遊びたいと思ってるのに、

満足げに見てくるから、

061_convert_20110513114307[1]
なかなか 言いだせないだよ。。。


にぃにもけっこう 気、使っちゃうだよ

064_convert_20110513114412[1]
早くおとうとも大きくなって、

ひとりでごはん係を担当できるようになってくれるといいと思ってるだよ。


そしたら毎日

メガ盛りにさせるだよ~


うっしっし



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:27  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

G.Wなので。続き。

さてさて、続きでございます。


次に向かったのは

ふれあい牧場 高原ハウス
158_convert_20110506204249[1]
ここ。。。?


ふ~~~ん。


田舎の小さな牧場だろうな~。と思ってたけど。。。


ふ~~~ん。


ま、いい。


とりあえず、エサやり体験でも
183_convert_20110506204440[1]
って、食われてるしっっ


スティック状のエサならあげやすいんだろうけど、

ちょっと難しかったみたい


そして、
186_convert_20110506204605[1]
動じぬ馬(ポニー?)と 犬


なかなか動物の近くまで行けるようなところってないもんね。


まったくもって興味なしだったけど


ではでは、わたくしも
198_convert_20110506204726[1]
うほほ。

すごい迫力


で、ここ、

1回500円でドッグランがあるって書いてあったんだけど、

まあ、それは、それは

『。。。』

な感じでして、

きっと同じように感じたらしいコーギーさん

手持無沙汰な様子でした


ということで、

さっさとエサやりを終えたら

やることがなくなり、

車に戻った途端!


まさかのどしゃ降り


うそ~~~ん


1日晴れって言ってたのに~!!!


すると、
221_convert_20110506204847[1]
動物たち、大慌てでオウチに向かってった!


すご~い。

動物も濡れるのイヤなのね


さあて、今からどうしましょ~。


まだ帰るにはちょっと早いかしら~。

ってことで、

ちょっと気になっていた ドッグランへ。


ここ、大々的には大型犬OKとしていないようだったのですが、

動物病院にあったポスターに

ゴルちゃんが写っていたので

行ってみました。


すると、入口に

『大型犬はお断りすることがあります』

と書いてあったので、

行かれる大型犬のみなさんは、

一度、聞いてみてから行かれた方がよいかと思います。


で、やっぱり、さすがに

小さいみなさんばっか。


初めてのところってのもあって

ウロウロしてたら、

なんと!
250_convert_20110506205110[1]
おじさんがピザ釜や、バーベキュー設備のあるスペースに入れてくれた!


ここは、施設としてはとっても充実してるの!


ワンコさんの美容室もあり、

グッズも売ってるし、

ちょっとしたカフェもあれば、
257_convert_20110506205228[1]
アジリティのスペースもあるの!


この、アジリティのスペースは

レッスンの時だけなのか、

別に料金が欲しいのかは分かりませんが、

誰もいませんでした。


ああ、でんもできたら、

かっこいいなあ


たぶん(いや、絶対)一生無理だろうな~


そして、ドッグランで

ドッグ含め、まったりし過ぎの

でん一家。


車ではなかなかネンネできないため、

超お疲れの でんちゃんに、

悪~いお顔で近づく キケン人物
297_convert_20110506205355[1]

何をするかと思ったら、


303_convert_20110506205537[1]
なでなで


まあ、イイコね~

と思いきや、

オケケをグイッとひっぱり、

さらには、

しっぽを ふんっっと踏んで行った


きゃあ、

何やってんだよぉ!!!と思ったのは わたしたちだけ。


当の本犬、微動だにせず。

311_convert_20110506205649[1]
 なんで あんなに元気だよ。。。?


あはは。

ごめんね


なぜか、あの子、

毎日、毎日、超元気なの。


その後もゆったりまったり

それなりに楽しく過ごして、

今度は本当にオウチに帰りましょ~


アジリティスペースと、ピザ釜スペースに行くには
337_convert_20110506205804[1]
こんなにかわいい橋を渡って行くのよ。


340_convert_20110506205911[1]
そして、こちらは、みなさんが楽しそうにランしてるスペース。


とってもステキでいいんだけど、

なにせ、

小さいみなさんばっかで。。。


う~ん。

我が家としてはちょっと残念だったかしら。


でも、楽しいお出かけだったね~


おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
19:50  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.06 (Fri)

G.Wなので。

010_convert_20110504132604[1]
 お出かけだよ~


ここは、香嵐渓。


超有名な紅葉の名所

014_convert_20110504132735[1]

紅葉の時期なんて、

大人が歩くのもままならないほどで、

道中は大渋滞


ってことで、

新緑の季節に来てみましたぁ。

018_convert_20110504132853[1]
これ、ほとんどがモミジなのよ~


とってもキレイな緑で

とっても気持ちよくお散歩ができます!
020_convert_20110504133015[1]

川沿いの道を

何度か橋を渡りながら、

くるっと一周。


で、ちょいと小腹がすいたので~
064_convert_20110504133303[1]
ニシンそば。


065_convert_20110504133354[1]
なんとかセット。


ん?

小腹がすいた感じのメニューじゃないって!?


ドンマイッ ←なんのこっちゃ。


そして、
066_convert_20110504133448[1]
完全に座り方を間違えてる おとうとくんと、


067_convert_20110504133612[1]
気付いてないらしい さとうでんすけ


しめしめ。

こりゃあ、静かでいいぞ


おかげで、しっかり味わっていただきましたぁ


食べ終わるとウロウロしだすヤツ。
074_convert_20110504133705[1]
 さわさわ


082_convert_20110504133834[1]
 これ、いいね     ↑落ちてた割り箸をずっと握りしめてる


それは、おヒゲです。


ひっぱたりしてはいけません


その後も、
102_convert_20110504134007[1]
時々 アンヨを踏み踏み なぜか超狭いところを通ったり

おとうとのメイワクなふるまいにも

寛大なでんにぃに


うんうん。

えらいわぁ


い~いにおいのソーセージには

吠えたくってたけど

115_convert_20110504134119[1]
 じゃ、そろそろ帰るだよ~


うふふ~。

今日はまだオウチには行かないのよ!


ではでは。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:21  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

ボクにも!

『手作り感』出過ぎの 手作りピザで、お外ごはんの

わたしとおとうとくん。


当然、
001_convert_20110502211404[1]
大騒ぎの さとうでんすけ


では、端っこをちょっぴりね!
003_convert_20110502211627[1]
 あ~~~


お出かけした時に静かにしていられるように練習したいのに、

わざわざ目の前で食べておきながら

何にもあげないのは申し訳ないような気がして、

ついついあげてしまう。。。


しかも、やっぱり、

わたしたちの食べるものは もらえない。と教えたい。。。


ということで、

中途半端にあげてしまって、最悪の事態に


そして、騒ぎっぱなしの さとうでんすけ

006_convert_20110502211738[1]
 んごっ。んごっ。んごっ。


だよね~。

そりゃ、喉も渇くさっ!


 じゃ、改めて~。だよ。
011_convert_20110502211840[1]
 わんわんわんわんわん


あ~~~あ


おとうとくんは。というと。
012_convert_20110502211921[1]
まったく気にも留めない


なのに、でんにぃには。
014_convert_20110502212116[1]
吠えっぱなし


なんてヤツだ。。。

なんてうるさいんだ。。。 ←飼い主の責任では?

019_convert_20110502212200[1]
 う~~~ん。お外のごはんはたまにはいいね


そうね~。

またやろうね~


で、満腹満足のわたしたちとは対照的に。。。
027_convert_20110502212243[1]
完全に不完全燃焼の さとうでんすけでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:43  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
