All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

上達?

P1311752_convert_20120131210844.jpg
いや~。

寒いですね。


おてんとさまが出ていれば、

でんちゃんは、あまり寒くはなさそうですが


そこへ 登場、我が家の巨匠
P1311755_convert_20120131210930.jpg

すると、

あっという間に上達
P1310010_convert_20120131211038.jpg
これを俗に まぐれ という。。。


と、前回と変わらぬネタになりましたが、

ブログに載せようとしてた写真を

間違えて消してしまったのです!!!


あ~あ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:24  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

モデル志望?

我が家のカメラマン
P1241705_convert_20120124210224.jpg
凡人には思いつかない 大胆な構図で撮影中。。。


当然、

撮れた写真は
P1240064_convert_20120124211034.jpg
こんな感じ


P1241711_convert_20120124210318.jpg
お顔だけはそれっぽいのだけど。


そこに、

モデル志望犬が。。。
P1241719_convert_20120124210718.jpg
 ボクも撮ってだよぉ!


P1241721_convert_20120124210828.jpg
 いいよぉー。


P1241726_convert_20120124210929.jpg
カメラ、下 向きすぎじゃない???


案の定。

P1240069_convert_20120124211127.jpg
こんな感じ。


P1240070_convert_20120124211224.jpg
 お顔もちゃんと撮ってだよぉ!!!


当然の訴えです


夢に向かって頑張れムスコたち


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:55  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.17 (Tue)

ラン♪

いつものランに行って来ましたぁ

P1141620_convert_20120116143433.jpg
『でんちゃぁ~ん』と叫びながら走り回る

とってもメイワクな おとうと。


かっこよく ボールのレトリーブを繰り返すワンコさんに刺激され、

我がムスコたちも挑戦です!
P1141623_convert_20120116143521.jpg
 いくよ~。


P1141624_convert_20120116143606.jpg
 。。。


ボールは真下にボテボテと転がっただけ。。。


完全に

想定内


P1141632_convert_20120116143652.jpg
なんだか、ワンコさんに人気の おとうとくん。


そのころ でんちゃんは。。。

P1141676_convert_20120117183357.jpg
こっそり小山の大将。ぷ


もちろん お山にも行きましたよ~。
P1141652_convert_20120116144137.jpg
 ボクについてくるだよ!


ふふふ。

たのもし~


そして、でんちゃんのチッチのマネをする人。
P1141657_convert_20120116143822.jpg
ぶぶぶ。


そして、ランに戻ると、
P1141694_convert_20120116144009.jpg
でんちゃん、奥サマ方と井戸端会議。


楽しかったけど、

ちょっと寒かった


また 行こうね!


ランでの様子はこちらから→



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
18:56  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

ポッコリ。

今日も元気な でんすけさん
P1101541_convert_20120110190706.jpg
でも、実は、オメメの上にポッコリが。。。


拡大


P1101541+-+繧ウ繝斐・_convert_20120110190837
ワカリニクイ


オケケは病院で、よく見るためにバリカンしました。


いや~。

しばらく、ポッコリしているのですよね~。


大きくなるわけでも、

小さくなるわけでも、

痛そうでも、

かゆそうでもなく。


で、年末に

病院に行ったのですよ。


すると、その病院では、

検査するには オメメの近くなので、

念のため、全身麻酔をした方がいいと。


そんな急に全身麻酔とか言われても。。。

ってことで、

もう少し、様子を見ることにして 帰宅。


いや、様子を見たうえで 行ってるんですがね


で、様子を見てたら、

左のオメメから 目ヤニが!


→きっと、ポッコリの異変だ!!!

→悪いものかもしれない!?


ひとりで、こっそりパニック


前に行った病院では、

また、全身麻酔の話になるだろうってことで、

初めての病院に行ってみた。


で、結果は、

針で刺して検査したけど、

何かはよく分からない。(よく分からないことの方が多い)


ただ、ざっくり 良いものか悪いものかくらいは分かるようで、

悪いものではなさそう。とのこと。


とりあえず、

ふぅ~


取るのなら、方法は 2つ。


切るか、レーザーで焼くか。


値段は同じくらい。

どちらも、日帰り。


切るのならば、

切った後で 詳しく検査できるけど、

縫合によって、つれて

オメメがしっかり閉じにくくなったりすることがありそう。


レーザーは

詳しく検査ができない。


『毛は生える?』って聞いたら、

『ん~。。。』って。

生えそうにないのかな?


ほっといたら、どうなるか。


悪いものならば、大きくなったり、

肺に転移したり。(肺が転移しやすいらしい)


ふぅむ。


現時点で、

特に何か。ってことがないので、

難しいですね~。


わざわざ取った方がよいのか。。。


あ、オメメの方は、

緑内障だったり、傷があったりってことはありませんでした。


肝心のポッコリとの関係は聞くの忘れたんですけど、

ポッコリが分からないから、分からないのかしらね~。


で、検査で、

蛍光のお薬(?)みたいなの、オメメに ぽちょんってして、

傷とかみたのだけど、

思わぬ事実、発覚!


右のオメメとお鼻の

涙の管(?)が、詰まってた!(つながってない?)


大型犬だから、

涙やけとかならないけど、

小さいワンコさんだと、涙やけとかになっちゃうんだって~。


へぇ~~~。


そんなこんなだけど、
P1101544_convert_20120110190925.jpg
でんちゃん、元気です


あ、そうそう。


針を刺したこともあって、

抗生剤が出たのだけど、

長くポッコリしてるので、

お薬で治ることはなさそう なんだって


残念。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

お出かけ。2日目

お出かけ記事の続きです


2日目は、伊豆ぐらんぱる公園へ。


ここは、遊具や、乗り物なんかもあって、

ワンコさんも


さらに、ドッグランもあります。


ワンコさん&チビッコ連れには なかなかいいぞ~


入るとすぐ、

『買っても買わなくてもいいんで、写真、どうですか~?』

だって。


なかなか みんなで撮ることもないし、

撮ってもらう~?

ってことで、

結局。。。

PC281408_convert_20111228200710.jpg
買ってるし


1000円なり。


とりあえず、園内を進んで行くと、
PC251086_convert_20111228194933.jpg
なんだか、斬新なデザインのすべり台


おとうと氏、ノリノリです


そして、
PC251100_convert_20111228195502.jpg
貸しベビーカーに真面目に乗る


よしよし。


たくさんではないけど、

乗り物もあります!


男子らしく、

最近、とってもハンドルや、車が好きな おとうとくん。
PC251123_convert_20111228195553.jpg
ド真剣☆


お父ちゃんが手を出すと

『放せ』だって。


いや、無理ですからー


で、

またも。

PC281407_convert_20111228200623.jpg
1000円なり。


だんだんと混みだすと、

ジェットコースターが、頻繁に動くようになってきて、

テンパり でんすけさん
PC251163_convert_20111228195722.jpg
ドッグランに避難です。


その間に、

わたしは、おとうとを連れ、
PC251167_convert_20111228195819.jpg
ローラーコースターに挑戦


わたしが怖いわっっ


で、みなさん、もうお忘れかと思いますが

この日は クリスマス
PC251179_convert_20111228195928.jpg
園内にこっそりこんなものが。


見つけたラッキーな人は、お菓子の詰め合わせと交換してもらえます


PC251183_convert_20111228200034.jpg
大きな音にビビりまくって ヘトヘトの でんすけさん


残った回数券で もう1回 ドライブしてくるから、

待っててね~


ここは、ぐっと我慢で、

写真購入なし!


やるじゃん、わたし


じゃ、オウチに向かいましょうかね~。


その前に、

1度 行ってみたかった わんのはなさんへ。


少し、おやつを買って
PC251216_convert_20111228200124.jpg
さ、オウチまで、頑張ってね!


お出かけ、楽しいね。


ああ、また、行きたい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:16  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

あけまして おめでとうございます。

お出かけの記事の途中ですが、

昨日の様子です。


おとうとに、でんちゃんにおやつをあげてもらったら、

絶妙に届かない位置に放置した
P1011409_convert_20120102211212.jpg


でんちゃん、かなり必死です
P1011412_convert_20120102211300.jpg

そりゃそうだ


次は頑張って

念力で。。。
P1011413_convert_20120102211338.jpg
ξ むむむむむむ。。。 こっちこい こっちこい だよ。。。


来るはずもなく、
P1011418_convert_20120102211422.jpg
連行される 犯人


P1011421_convert_20120102211515.jpg
よかったね、でんちゃん


みなさま、

今年もぼちぼち更新ですが、

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
21:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
