All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.30 (Fri)

ペットシッター。

ちょっと前、

時々ブログに登場の トムくん、ジェリーちゃん

1日 我が家で預かることになり、
PB245182_convert_20121129150255.jpg
俄然 張り切る ペットシッター① お世話係


PB245188_convert_20121129150409.jpg
ぐい と、引っ張られて よろけても、

リードはがっちり持ったまま!


ペットシッターの鑑であります


普段、でんちゃんでは許されない、

リードの一人持ちに、

浮かれて、

ぴゅんぴゅんに走っています
PB245190_convert_20121129150518.jpg


しかも、
PB245195_convert_20121129150628.jpg
ふたりとも、とっても楽しそう      こちらは、トムくん。


軽く歩いて、

家に帰ると。。。
PB245201_convert_20121129150800.jpg
こっち見てるしっっ


拡大。
PB245201+-+繧ウ繝斐・_convert_20121129150657

こちらは もちろん ペットシッター② オトモダチ係


しかし、

オトモダチ係、かなりのへっぴりです
PB245205_convert_20121129150838.jpg


そして、

お尻を向けた途端、

こそこそ近づく、変態なのでありました
PB245209_convert_20121129151002.jpg


しかし、

お世話係は 1日、とてもよく頑張りまして~。


せっせとおやつをあげたり、

きゅんきゅん 言ってると 

『どうちたの~?』と声をかけたり。


オトモダチ係は、

ま、それなりでしたけどね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.16 (Fri)

箱根 お宿。2日目。

続きです


お泊りは ドッグパレスリゾート箱根

なかなか狭めの 急めな坂の上にありました。


ケッパコ(軽バン) 大活躍


そして、お楽しみの 夕食
PB104913_convert_20121115204910.jpg PB104916_convert_20121115205020.jpg
メインの溶岩焼きと デザート


PB104917_convert_20121115205131.jpg
食事なし 布団なしの おとうとくんも

ごはんとお味噌汁と バニラアイスだけは ありましたぁ


お部屋は 

ねんねの間も、大暴れの おとうとを考えて、

和室。

PB114924_convert_20121115205814.jpg
やたらに でんちゃんに乗りたがる おとうと


PB114929_convert_20121115205933.jpg
さらに 謎の行動。


PB114966_convert_20121115210057.jpg
しっぽをつかむなっっ!


ぷくちゃんちにもらったおやつを がじがじ夢中な でんちゃん
PB114998_convert_20121115210427.jpg
に、どこからか 転がってきた おとうと。


だから、邪魔だって~!


さて、2日目は。というと、

箱根といえば!の大涌谷


なかなかの渋滞の中を向かったのですが、
PB115013_convert_20121115210529.jpg 
けっこう 遠い。


しかも、

混んでる!


さらに、

寒い。。。


なので、歩くのは断念。


お決まりの 黒たまごをいただきました。
PB115014_convert_20121115210710.jpg PB115032_convert_20121115210825.jpg


次に向かうは 九頭竜神社。


箱根園に車を停めて、
PB115042_convert_20121115210918.jpg

こんな感じの道を

お散歩しながら行きます。

PB115048_convert_20121115211121.jpg
とっても気持ちいいのですが

なんせ、

おとうと 歩かない!


重いんだってば~


戻って、ロープウェイで 箱根駒ヶ岳山頂まで行きたかったのに

点検中だって


残念。


ペットはケージに入れて乗車可能のようです。


お疲れの でんちゃんを しばし車で待たせて

われわれは お昼ごはんを
PB115049_convert_20121115211244.jpg
パン屋さんの キッズセットとハヤシライス。


買ったパンを食べることもできますよ~。


車に戻ると~。
PB115050_convert_20121115211420.jpg
くふふ。

寝てる寝てる


下り坂だった天気予報。


ちょうど車に戻ったとこで

雨が降り出した


イエイ!

ついてるぜぇ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:45  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.13 (Tue)

箱根 1日目。

お出かけしてきましたぁ

PB104737_convert_20121112055817.jpg PB104739_convert_20121112060211.jpg
車にも慣れたのか、走り出して、わりとすぐねんねした でんちゃんと、

もうすぐ着くよ~。ってとこで、お約束のようにねんねの おとうとくん

おっと!ベルトから、腕を抜いてるっっ!全然 ダメじゃん


PB104745_convert_20121112060330.jpg
 着いただよ~


着いたのは、箱根 富士芦ノ湖パノラマパーク


広~い芝生広場に、芦ノ湖。
PB104756_convert_20121112060459.jpg
お天気にも恵まれ、とっても気持ちいい


一応、芝生広場は リード着用。

一角に柵で囲まれたスペースがあり

その中は、ノーリードOK


でも、こ~んな広い広場があるので、

全然 込み合うことはありません。

PB104763_convert_20121112060632.jpg
ドッグランだというのに、

やたらと 入りたがって、

ガンガン走る おとうと氏


おや、

かわいい子がいますね~。


拡大してみましょ~
PB104763+-+繧ウ繝斐・_convert_20121112060743
ぷくちゃんですっっ


今日は、

オトモダチの ぷくちゃんと待ち合わせだったのです


ぷくちゃん、小柄で、小顔で、とっても美人


そんな ぷくちゃんに ボールを投げる おとうと氏。

PB104764+-+繧ウ繝斐・_convert_20121112061036
。。。


どんまいっ


でんちゃんも、ちょっぴり、もっさり 走る
PB104767_convert_20121112061158.jpg
そんな姿を 撮ってくださる ぷくちゃんちのぱぱ。


PB104777_convert_20121112061357.jpg
やさしい ぷくちゃんちのまま Beeさんに 

でれでれが止まらない でんすけさん


『ぷじちゃん』に向かって 

武器(拾った木の棒)を持って走って行ってしまう 自由人
PB104782_convert_20121112061507.jpg
丘(?)の向こうは 駐車場なので、

仕方なく 追いかける羽目に。。。


わたしは ぜえぜえが止まりません


そんな 自由人、

発想も 自由人。


ちょっぴり飛行機雲を出しながら飛んでた飛行機を見て、

『ひこうき、せんろのうえ はしってるね』 だって~


きゃあ、ステキ~

天才かしら~。 ←わたしは完全にバカ。


ハンパなく ずうずうしい でんすけさん
PB104796_convert_20121112061618.jpg
ぷくちゃんのお水を 飲み干しやがったっっ


しかも、わたしたちも

買ってきてもらったお茶を ずうずうしくいただく。。。


ずうずうしいのは 家族そろってだった


2ワンズの関係は。。。というと。。。

PB104806_convert_20121112061743.jpg
こんな感じで。


PB104808_convert_20121112061853.jpg
こんな感じ。


ぷぷぷ。

ぷくちゃんに興味があるのに、見向きもしてもらえてないぞ~。


そして、

そろそろお昼に向かいましょ~。ってことで、

テラス席はワンコさんOKのイタリアンレストランへ行ってみるも、

すっごい混んでるしっっ!


1時間くらい待ちそうみたいだったけど、

他へ行くのも。。。ってことで、待つことに。


芦ノ湖を見ると、

スワンボートが


おとうとに聞くと、『のりたい』そうなので。
PB104831_convert_20121112062015.jpg
乗っちゃいました


おとうとと、お父ちゃん、2人で乗って、

でんちゃんと わたしは待ってようかと思ったのですが、

ぷくちゃんちのみなさんが 

でんちゃんと一緒に待っててくれるというので、

これまた ずうずうしく、お言葉にあまえる


で、乗ってみたものの、

ハンドルを離さない おとうとのおかげで

全然 遠くに行けず、

近場をぐ~るぐる

疲れ切って 早々に終了~~~。


おとうとが 乗りたがったら、

ちょっと乗ってみたかった 海賊船
PB104836_convert_20121112062123.jpg
人、めっちゃ乗ってるしっっ


普通の遊覧船の方はかなりすいてたのに~。

人気があるのね


小さいワンコさんなら、ケージに入れれば乗れるみたい。

大型犬は残念ながら、乗れないらしい。。。


で、その後、

やっとお昼ごはんにありつけるも、

写真なし


とってもおいしかったので、夢中になって食べてた


しかも、おとうと氏、イタリアンレストランだというのに

堂々と おそうめんを注文してた


ごはんを食べ終わって、みんなで箱根神社までお散歩しましたよ~。
PB104847_convert_20121112062251.jpg


何にも言う事聞かないのに、

でんちゃんのリードを持ちたいと言ってくれた Beeさん。
PB104853_convert_20121112062341.jpg
おやつもくれるし、お水もくれるし、とってもやさしいし、

そのまま、ぷく家のみなさんと一緒に 帰りそうな でんすけさんでした


箱根神社は とっても混んでたので、

お参りは順番こ。
PB104868_convert_20121112062559.jpg
わたしたちと待ってるとき、

ぷくちゃんは とってもイイコだったけど、

ちょっぴり不安そうでしたよ~。


でんちゃん

『ぷく家の一員だよ。都会っこだよ。』

みたいな顔してたと思いますが。。。


と、すっかり満喫な、1日目。


ぷく家のみなさんとは ここでお別れ。


おやつや水や、催促ばっかりする でんちゃんに、

あーだこーだとうるさい おとうと。

しかも、一家そろってずうずうしいのに、

嫌な顔ひとつしない 心の広~い ぷく家のみなさん、

本当にどうもありがとうございました


また これに懲りずに 遊んでくださいね。


おとうとくんも、とても楽しかったようで、

『ぷくちゃん、たのしかったね~』の連発です


そして、そのまま お宿へ向かった 我が家。
PB104885_convert_20121112062745.jpg
でんちゃんは、すぐにぐったりでしたぁ。


長くなってしまった。。。


お宿編 2日目編 続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
06:56  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |