All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.24 (Wed)

お出かけ。その3。

さてさて。

お宿を出発した でん家。


向かうは、

お宿から、高速使って約1時間半くらいの

オトモダチの ゆうちゃんち。

NCM_0550_convert_20130416104954.jpg
もちろん、ハジメマシテのゆうちゃんの妹ちゃん

ネージュちゃんもいますよ~


ネージュちゃん、超軽やか~

すっごいジャンプ力


でんちゃんが同じくらいの年齢とは 大違い


でんちゃんは、小さいころから もっさりしてましたよ~


そして、『お山』へ。
P4146789_convert_20130416104106.jpg
でん家地方では すっかり散ってしまった桜ですが、

『お山』には、まだたっぷり


の、おかげで、

いつもはとってもすいているという『お山』は、

お花見の人々で、ちょっぴり混雑。


P4146800_convert_20130416104248.jpg
なかなか思い通りに撮影できない ワンコさん方


&3歳児
P4146807_convert_20130416104405.jpg
おケツをかいてるんじゃないよっっ。


なんて、のんびりお散歩していると、

ゆうちゃん、ステキカメラを持っているおねえさんにスカウト(?)されて、

モデルさんに
P4146812_convert_20130416104510.jpg

はてさて、

でんちゃんは、何してたのかしら~。


そして、次に向かうは、
P4146830_convert_20130416104725.jpg
こんなステキ街並み。


さすが、古都って感じよね~。


ゆっくりお店に入ったりすることはできませんでしたが、

ここで、お土産Get


次はいよいよお待ちかねのランチです

一部、ワンコさんOKの、EDWARD JOHNSTON CAFE
NCM_0553_convert_20130416105022.jpg
ゆうちゃん、とってもお利口さんですが、

ウエットティッシュを出そうと

カサカサすると 驚くべき俊敏さを見せてました


ず~~~っと ムラサキのシュワシュワが欲しいと言い続けてた おとうと。


お店にはメロンソーダしかなく、
P4146837_convert_20130416104827.jpg
コンビニにゆうままさんと ふたりで仲良く買いに。


結局、コンビニに置いてなかったのですが


そして、おとうと、

しばらく一緒にいれば、

どなたにも誘拐可能だと思われることが 判明。


とはいえ、

しばらく一緒にいれば、

あまりのうるささと、ウザさに

誘拐する気が失せると思います。


それも、彼の作戦でしょうか。。。


そして、ここで、ゆうちゃんちとお別れ


忙しいなか、

いろいろ案内してくれて、とっても楽しく過ごせましたぁ


本当にどうもありがとうございましたぁ。


その後、

21世紀美術館に寄って行ったのですが、

でんちゃん=車でお留守番。

男子ふたり=???をまとってついてくるだけ。

では、アート堪能することはできず。


アート鑑賞は、好みが同じ もしくは、ひとりで。

の方がいいですね~


ゆっくり鑑賞したところで、

理解できるかは不明ですけど~


そして帰路へ。

P4146854_convert_20130416104930.jpg
念願の、ムラサキのシュワシュワを飲んで、

ご満悦のおとうと氏。


飲み終わったら、爆睡してらっしゃいました。


でんちゃんも、お疲れのご様子で、

ねんねしてましたよ~


おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
09:47  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

お出かけ。その2。

お出かけ記事の途中ですが、

ビックリ出来事があったので、載せちゃいまぁす!


昨日、突然、我が家に宅急便が。


何か、届く予定あったかしら~。

と、思いながら、受け取り、

開けてみて、ビックリ

P4176862_convert_20130418125419.jpg
でんちゃんの おやつ&お手入れ用品が


???

なんだろう。。。


差出人を見ると、

なんと!

レトバカの愛読書『RETRIEVER』の、プレゼントが当たったらしい


いや~。

すっかり、忘れてました。


いや、

届いても、記憶はあやふや。。。


でも、

やったぁ


ああいうのって、本当に当たるのね~


今まで、当たったことなかったし、

懸賞生活しちゃう? ←すぐ、調子に乗る


ではでは。

お出かけ記事に戻りまぁす。


お宿について、

周りをお散歩に行きます。
P4136671_convert_20130416102411.jpg
海がすぐで、

お散歩にはとてもいいですね~

P4136680_convert_20130416102535.jpg
ただ、

海に落ちないように気をつけてくださいね


ちょっと急めな階段登場☆
P4136692_convert_20130416102644.jpg
途中までは でんちゃんも頑張って上ってましたが。。。


P4136699_convert_20130416102750.jpg
あっさりリタイヤ。


P4136711_convert_20130416102856.jpg
通りに出ずに歩けるところは、

大型犬には『たっぷり』という感じではないのですが、

ふらふらしてる 3歳児と一緒なので、

ちょうどよかったかな~。というくらいです。


P4136719_convert_20130416102952.jpg
お部屋は、シンプルで、とってもキレイ


客室は2階で、

どちらかというと、

広くもなく、急めな階段ですので、

苦手なワンコさんは、ちょっと大変かも。


でも、でんちゃんは、ちゃんと、自分で上り下りしてましたよ


トイレと洗面所はお部屋にはありませんが、

特に不便は感じませんでした。


ただ、

洗面所、お湯が出なかった


春とはいえ、北陸の水、冷たい


P4136734_convert_20130416103102.jpg
くつろぎ過ぎて、動かないし


P4136736_convert_20130416103205.jpg
おまちかねの夕食は

海の幸たっぷり。

ボリューム満点。

P4136737_convert_20130416103315.jpg

P4136738_convert_20130416103424.jpg

P4136739_convert_20130416103609.jpg


P4146787_convert_20130416103740.jpg
朝ごはん。


さてさて。
P4146788_convert_20130416103846.jpg
 でんちゃん、行くよ。


次は、いよいよ

メインベント デートです


続きまぁす。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
13:26  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.16 (Tue)

お出かけ。その1。

さてさて。

お出かけしてまいりました


行く先は 福井・石川。


まず、向かったのは、

福井・恐竜博物館


P4136612_convert_20130416100317.jpg
突如 現れる、巨大な、恐竜の卵。


P4136615_convert_20130416100421.jpg
恐竜もお出迎え


おとうと氏、男子だもの、恐竜 好きよね~

と、思ったら、

思わぬ誤算!


恐竜、怖いらしい。。。

なぬっっ


P4136620_convert_20130416100725.jpg
それでも 来たんだもの、強引に


P4136623_convert_20130416100631.jpg
こんな、恐竜博士も 怖いらしい。。。


チッ。

へっぽこめ


ちなみに、テントウムシも怖いらしい。。。

ぷ。


ではでは。

でんちゃん、ちょっぴり待っててね~

P4136628_convert_20130416100837.jpg
リアルに動く恐竜に ドン引き。。。


ひたすら、帰ろうとしてましたが、
P4136640_convert_20130416100945.jpg
きっと、好きな子は好きなんだろうな~。という、

感じでしたぁ。


おとうと氏、怖がってたのもあって、

さらっと見て、あっさり終了。


公園で遊ぶことに。
P4136652_convert_20130416101058.jpg
おとうと、復活


P4136661_convert_20130416101217.jpg
でんちゃんも、のびのび。


し過ぎて。。。

P4136664_convert_20130416101324.jpg
逃亡


P4136666_convert_20130416102148.jpg
ぷぷぷ。

お父ちゃん、焦ってる


本日のお泊りは
P4136668_convert_20130416102255.jpg
わん庵さん。



続きまぁす。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
11:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |