All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.18 (Fri)

ふたりでお散歩。

2011031715400000[1]_convert_20110317203923[1]
お父ちゃんが帰ってきたので、

ウキウキ散歩待ちな でっかいおちり。

2011031715410000[2]_convert_20110317203958[1]
 お父ちゃんは?


2011031715420000[1]_convert_20110317204115[1]
 おやつ係は???


うふふ~。

今日は、わたしが散歩係よん


と、

リードをつけた途端、
2011031715420001[1]_convert_20110317204155[1]
猛ダッシュ


きゃぁぁぁ


過去、自分の安全第一のため、

手を離してしまったこともあるのですが、

今回はセーフ


でんちゃん

いくら田舎といえど、

車が来る事もあるの。


ぴゅうって飛び出したらダメなのよ。
2011031715430000[1]_convert_20110317204231[1]
 。。。


むぅぅ。

わたしとふたりでは やはり不満なのか。。。?


しかし、

お散歩してても、地震の事考えちゃいますね。


今、地震があったらこの地面は割れるのかしら?

とか、

山が崩れたりしちゃって。。。

とか。


孤立したら食べるものは。。。?と、

周りを見渡してみるけど、

みかんも柿も収穫は完全に終わってるので

な~んにもないぞ。

とか。


散歩してる事は分かってるので、

探しに来てくれるから大丈夫かな~。

とか。


そう思うと、行き先を誰かに知らせておくのは大事よね。


防災意識、

継続させなくては!ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
11:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でんちゃん・・・今日も癒してくれてアリガトウ(*´ω`*)

行き先を伝えるの大事だなぁって、アタシも今回、思いましたよ~。どのへんにいるか検討がついていたら、捜索も早くしてもらえるかもしれませんしねv-218
ナツミ | 2011年03月18日(金) 18:24 | URL | コメント編集

ほんとほんと、何してても地震のこと考えちゃうね。
お風呂のときとか、この素っ裸でどう逃げる?とか、トイレ入ってるときに起きたら、いもうとどうなる?とか、日々シュミレーションしてなくっちゃいけないわ。

senna母 | 2011年03月18日(金) 22:55 | URL | コメント編集

グフフ。

でんちゃんフォトはなんか、上手いねぇ・・

味がある!

おやつ係を捜すでんちゃんは、首が一回転するのか?!と目を疑いましたわ。i-179

防災意識はホントに持ってないとねぇ。。

震度5,6って、マジで怖かった。

売ってるグッズは高くて買えないから、自分で作ったんだけどさ、ボロバックにボロ服とかボロ靴下とか小銭とかろうそくとかライターとか?

ん?実際着用の図。。想像したら・・・ヤバイぼろ家族かも・・・
もっとイイ服入れておこう・・・
サスケまま | 2011年03月21日(月) 10:03 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ナツミ さん。
ひとりでも『癒された』と言ってくれてうれしいですi-228
ナツミさんは出先だったんだものね~。
関東はまだ余震があるんでしょ?
気をつけてね。


i-260senna母 さん。
そうそう。やっぱり考えちゃうよね~。
でも、想像の中では、地面が割れても華麗にジャンプとかしちゃって、全然現実的じゃないのi-181
いざとなったら、あたふたしてるだけかもしれないi-183


i-260サスケまま さん。
写真、味がある?
ふふふ。味があるのはでんちゃんなのよi-237
さっちゃん地方、余震は落ち着いたのかしら?
震度1でもかなりビビるもん、5、6なんて、大変だったね~。
無事でよかった。
さっちゃん、トラウマになってなきゃいいけど。
いいのよ、避難グッズなんて、ボロで!
備えておくのが大事なのよ!
ぷぅ | 2011年03月21日(月) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |