All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.10 (Tue)

ポッコリ。

今日も元気な でんすけさん
P1101541_convert_20120110190706.jpg
でも、実は、オメメの上にポッコリが。。。


拡大


P1101541+-+繧ウ繝斐・_convert_20120110190837
ワカリニクイ


オケケは病院で、よく見るためにバリカンしました。


いや~。

しばらく、ポッコリしているのですよね~。


大きくなるわけでも、

小さくなるわけでも、

痛そうでも、

かゆそうでもなく。


で、年末に

病院に行ったのですよ。


すると、その病院では、

検査するには オメメの近くなので、

念のため、全身麻酔をした方がいいと。


そんな急に全身麻酔とか言われても。。。

ってことで、

もう少し、様子を見ることにして 帰宅。


いや、様子を見たうえで 行ってるんですがね


で、様子を見てたら、

左のオメメから 目ヤニが!


→きっと、ポッコリの異変だ!!!

→悪いものかもしれない!?


ひとりで、こっそりパニック


前に行った病院では、

また、全身麻酔の話になるだろうってことで、

初めての病院に行ってみた。


で、結果は、

針で刺して検査したけど、

何かはよく分からない。(よく分からないことの方が多い)


ただ、ざっくり 良いものか悪いものかくらいは分かるようで、

悪いものではなさそう。とのこと。


とりあえず、

ふぅ~


取るのなら、方法は 2つ。


切るか、レーザーで焼くか。


値段は同じくらい。

どちらも、日帰り。


切るのならば、

切った後で 詳しく検査できるけど、

縫合によって、つれて

オメメがしっかり閉じにくくなったりすることがありそう。


レーザーは

詳しく検査ができない。


『毛は生える?』って聞いたら、

『ん~。。。』って。

生えそうにないのかな?


ほっといたら、どうなるか。


悪いものならば、大きくなったり、

肺に転移したり。(肺が転移しやすいらしい)


ふぅむ。


現時点で、

特に何か。ってことがないので、

難しいですね~。


わざわざ取った方がよいのか。。。


あ、オメメの方は、

緑内障だったり、傷があったりってことはありませんでした。


肝心のポッコリとの関係は聞くの忘れたんですけど、

ポッコリが分からないから、分からないのかしらね~。


で、検査で、

蛍光のお薬(?)みたいなの、オメメに ぽちょんってして、

傷とかみたのだけど、

思わぬ事実、発覚!


右のオメメとお鼻の

涙の管(?)が、詰まってた!(つながってない?)


大型犬だから、

涙やけとかならないけど、

小さいワンコさんだと、涙やけとかになっちゃうんだって~。


へぇ~~~。


そんなこんなだけど、
P1101544_convert_20120110190925.jpg
でんちゃん、元気です


あ、そうそう。


針を刺したこともあって、

抗生剤が出たのだけど、

長くポッコリしてるので、

お薬で治ることはなさそう なんだって


残念。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でんちゃん心配だね。。。
悪い物でなければいいね。
この前あった時は気づかなかったよi-181
でんちゃん、お大事にね。
Ryo(ユウママ) | 2012年01月11日(水) 06:37 | URL | コメント編集

でんちゃん、大丈夫?
オメメの上ってところが微妙だよねぇ。
早く治って欲しいね。

あ、遅ればせながら、あけおめことよろ♪
↓楽しそうなおとーと氏。
うち女の子だけど、電車好き・・・。
senna母 | 2012年01月11日(水) 21:50 | URL | コメント編集

でんちゃ~ん。大丈夫かなぁ・・心配。
でも、でんちゃん、お肌がデリケートじゃん?
そっちの関係じゃない?
抗生物質で治れ~!!
群馬から念を送ります~i-88
サスケまま | 2012年01月11日(水) 22:51 | URL | コメント編集

でんちゃん、心配ですね・・。
場所が目の近くだけに、治療するのも難しそう。
大きくならないことを祈っています。お大事にしてくださいね。
ひっぴー | 2012年01月14日(土) 15:00 | URL | コメント編集

アニモにも、とりあえず様子見の小さなぽっこりが前脚にあるんです。
針で刺して検査したら、角質のかたまりかもしれないと言われました。同じように、切るのが難しい部分なのでそのままになってます。
悪い方に考えてしまうと、ほんとに不安になってしまいますね。
どうか自然に消えますように~!
まみーこ | 2012年01月14日(土) 20:36 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260Ryo さん。
悪いものでなければいいんだけど、気になる~i-181
ちょうど、目の上の骨のところだから、そんなに目立ちはしないのよ。
毎日、治らないかな~と、眺めてるの。


i-260senna母 さん。
そうそう。オメメの上だから、取るのも難しいのよね。。。
ホント、なくなってくれれば1番うれしい!
こちらこそ、あけおめことよろ♪
今年こそ、遊ぼうね!
あら~、いもーとちゃん、電車好きなの~♪
今は、女子鉄や、ママ鉄なんかもいるし、全然、オッケーじゃない~i-184
おとうと氏なんて、なんでもマネして、毎日メイクしてるよi-232


i-260サスケまま さん。
そうそう。お肌は、わりとトラブルがあるのよね~。
だから、そういう感じかもとも思うのよ。
お薬で治ってくれると、いいんだけどね~。
何か分からないってのが、いやよね~。
念は届いてるよi-237


i-260ひっぴー さん。
目の近くってのが、ちょっとやっかい。。。
とりあえず、変化がないようなら、そのままにしておこうと思ってます。


i-260まみーこ さん。
あら。アニモちゃんも!?
でんも、そんな感じでした。
あ、なんか、ちょっと安心しちゃった!
自然に消えてくれることを願いつつ、経過観察ですね。
アニモちゃんも、お大事に。
ぷぅ | 2012年01月17日(火) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |