All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.18 (Tue)

滑り止め。

たまには、

誰かの役に立つかも!?の情報を。。。


でんちゃんも、

おじいちゃんになってきて、

だいぶ足腰が弱くなってきました。。。


なかなか 踏ん張りがきかず、

立ち上がるのに 時間がかかることも しばしば。


で、

滑り止め的なものは何かないか

探してはみたものの、

コレ!というものは なかなか見つからず、

その中で、目に留まった こちらを買ってみた。
PA158080_convert_20161018135529.jpg
アメリカの獣医師が開発したという ToeGrips(トゥーグリップス)


早い話が

爪にはめる ゴム。


着けた感じは こんな感じ。
PA158081_convert_20161018135642.jpg

オケケもっさりの でんちゃんは、

普段は ほぼ目立たず。


でんちゃんも 

特に気にすることもありません。

PA158082_convert_20161018135758.jpg

サイズは LとXLで迷ったのですが、

ゆるくて抜けてしまわないように、

Lにしました。

PA158083_convert_20161018135906.jpg

装着の時にアルコールジェル(手指消毒用のジェルタイプ)が

あるとよいとの事でしたが、

我が家にあったのは リキッドタイプのみ。


リキッドタイプでも、

特に手こずることなく 装着できました


効果は。。。

なんか、いい感じかも


しかし。。。

お値段も、いい感じ。。。


まだ日本では

取り扱っているところが 少ないようですし。


もう少し経って

これいいね!ってなってきて、

類似品が出てくるようになってきたら

もっとお手軽に買えるようになってくるのかしら~。


とりあえず、長持ちしますように


今のところ
PA158084_convert_20161018140016.jpg
 いい感じだよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |