All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'11.21 (Fri)

でんちゃんの肉球。

肉球が なんか赤い。。。
082_convert_20081121170725[1]
ふんばり過ぎ とか、

歩き過ぎ とかなのかなぁ?


何のお手入れもしていない、

自然児

さとうでんすけ


わたしたちが思うより

デリケートなの?
088_convert_20081121171055[1]
よく見ると、

ひび割れ。。。?


全然おとなしく見せてもらえないので

様子がよく分からないのだけど、

これって普通?


今のところ、

お散歩も元気に行くし、

走ったりもしてるので、

特にすごく心配。。。というほどでもないのだけど、

やっぱり、気になる


とりあえず、

肉球がプルプルになるらしいクリームを注文してみた。


『そんなのんきなこと言ってないで、

早く病院に行ってこい!!』

という方、

いたら、教えてください。



しかし、

のんきな方はここにも
085_convert_20081121170840[1]
 う~~ん。まいう~だよ


どでかいガムをご機嫌に食べている。

086_convert_20081121170948[1]
ほご ほご


 ねえ、でんちゃん。
090_convert_20081121171204[1]
 ん?


 あんよ痛い?
092_convert_20081121171309[1]
 うん。すごく おいしいだよ

。。。

なんにも 話、聞いてないじゃん


みなさん、

たぶん、大丈夫だと思います



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

擦れちゃったんですかねぇ?
けんしろうは川で遊んだときに石で肉球切れたことありました。
血が出ててびっくり!
かなり焦りましたがそのままにしておいても治っちゃいました…。
でんちゃんはそんなのどこ吹く風状態みたいだけど(笑)
飼い主の心わんこ知らず、ですか(^_^;)
しーこ | 2008年11月21日(金) 18:18 | URL | コメント編集

冬はやっぱりワンコのあんよも乾燥するんでしょうね。。去年はユウもひび割れました。
今のところユウは大丈夫だけど、ユウママの手は…でんちゃんみたいなひびが~i-182
足びっこひいたり、ず~っと舐め舐めしてなければお医者さんは大丈夫かな?と思います^^
クリーム届いたら、どんなだか教えて~!!
ユウママ | 2008年11月21日(金) 19:31 | URL | コメント編集

でんちゃん、私のお手てと一緒。
ヒビ割れ、手荒れ、嫌だねぇ。
でんちゃんは、どこ吹く風って感じだけど・・・i-278

セナもどっかで怪我してきたみたいなとき
ありました。
一部すりむけて、血が出てたから
病院行ったけど、これぐらいなら大丈夫ですって言われたような気が・・・。←もう記憶があやふやなぐらいたいしたことなかったi-239

大きなガム横ぐわえで、ワイルドねi-236i-234
senna母 | 2008年11月21日(金) 20:14 | URL | コメント編集

あら?でんちゃん乾燥ですかね~?
私の手も最近ガサガサ…←聞いてないてってねv-12

クリームの使い心地気になります♪
滑り止めの効果もあると聞きますがどうなんしょうか☆

でんちゃんはデッカイガムに夢中のようですね。笑
痛がってないみたいだし心配ないのかな~(*´∇`*)
bonmaman | 2008年11月21日(金) 20:25 | URL | コメント編集

ふむふむ・・サスケも赤っぽいときあるよi-179
冬だから?って、気にしてなかったi-282ホレ・・赤ちゃんのほっぺがあかくなるような?感じ?そんなんかと思ったi-229
今のところ、ひび割れはないかな・・
サスケより私のかかと、どーにかしなくちゃ・・i-195
でんちゃんの食べてるの・・ノシイカに見えるi-179
サスケまま | 2008年11月21日(金) 21:58 | URL | コメント編集

でんちゃん食べてるのビルバックの歯磨きガム?
ゆうのとよく似てるわん。同じやつだとしたらガム友達ね♪
これよく横にガジガジしないといけないから
かなり歯磨き効果高いとおもいますう。

うちもこの前の初お手入れで汚いと暗に指摘されてから
肉球チェックはかかしませんの。
何もしてないけど毎日見てたらなんかきれいになってきたー。
↑多分前よりもちゃんと拭いてあげてるだけ。
雑菌とかで炎症おこしちゃうわんちゃんもいるんで
血がでたりしてないかチェックして様子をみてはどうですか?
ゆうは遊びすぎで肉球がペロンとむけちゃったこと何度もありますが結構自然に治っていました。
ゆうまま | 2008年11月21日(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260しーこ さん。
けんしろうくん、血が出ちゃったことがあるのi-282
それでも、自然に治るのね。
じゃ、これくらい大丈夫ね。
でんも、元気いっぱいだし♪


i-260ユウママ さん。
やっぱり、人間といっしょで、ワンコも乾燥して、ひび割れちゃうんですね。
びっこひいたりはしないけど、ちょっと気になるみたいで、ナメナメはしてますね。
クリーム、報告しますね。
。。。わたしの手もクリーム塗らなきゃi-237


i-260senna母 さん。
手 荒れちゃってるのぉi-282
たぶん、家事を頑張り過ぎてるんだと思うよぉ。。。
クリーム塗らなきゃ!

でんも、すりむけてちょろっと血が出た事ある気が。。。←わたしも、あやふや。
今度のは、肉球全体が、赤っぽいから、体重が重いのかも。。。と、密かに心配してますi-237
とりあえず、様子見。ですね。


i-260bonmaman さん。
やっぱりもう、乾燥の季節なのね。。。
ママンも、クリーム塗ってね。
でんのクリームは。。。どうかな?ちゃんと塗れるか心配i-228

そう、元気いっぱいなので、大丈夫そうですね♪
でもやっぱり、さわられるのはちょっと嫌そう。


i-260サスケまま さん。
ほほう。さっちゃんも赤い時あるんだ。
わたしも ウインターノーズ的なことかしら?とも思っていたのよ。
これからは、クリームでケアしてあげるの♪
セレブぼっちゃんだからi-189

。。。ノシイカ 本当ねi-229


i-260ゆうまま さん。
このガム、結構時間かかってたから、歯みがき効果高そうでした☆
ビルバックかも。(忘れちゃったi-235) 

肉球、ゆうちゃんも、毎日気にしてるだけでキレイになってきたのね。
やっぱ、気にしてあげあげなきゃね。
とりあえず、血が出たりしてないみたいなので、大丈夫かな♪
肉球ペロンi-282
痛そう。。。i-241 

ぷぅ | 2008年11月22日(土) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zul06604.blog27.fc2.com/tb.php/214-c23685f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |