All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'12.16 (Tue)

ダイエット。

写真と文章は関係ありません。
しあわせそうにガムを食べるさとうでんすけをお楽しみください。




肉球が、なかなか思うようによくならない

さとうでんすけ

念のため、かかりつけ医②に行った。

022_convert_20081216070920[1]

やっぱり、肉球は大したことはないようで、

『今の時点で、治療的なことはすることはない』

らしい。

024_convert_20081216071032[1]

それはよかったのだが、

ショーゲキの事実 発覚

生まれてこのかた

体重が減ったことがない

さとうでんすけ

026_convert_20081216071135[1]

41.5㎏

また、増量

さりげなく(?)『ダイエット用のフードにしてみたら?』

と、言われた。

どうやら、40㎏はきってもいいらしい。。。

028_convert_20081216071241[1]

ということで、

昨日はおからをあげてみたのだが、

どのくらいのおからで、フードをどのくらい減らしたらいいのか。とか、

さっぱりわからない

030_convert_20081216071449[1]

ちなみに今は、

サイエンスダイエットを食べているのだが、

ダイエット用フードにするだけで、

痩せれるものなのかしら???

032_convert_20081216071821[1]

簡単にできるいい方法があれば

教えていただきたいです。

034_convert_20081216071551[1]



 でんちゃん、頑張ろうね。
036_convert_20081216071653[1]
 。。。だはっ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
07:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはー、でんちゃん、超おかしい顔。
そしてすっごく可愛いi-175

なんであんなに口が歪んでうっとりお顔をしてるのかと思ったら、ガム食べてたのねi-237
しかも手がクロス。

41.5キロとは立派!!
さすが、名前負けしてないわi-239
ドッグフード少し減らして、キャベツを少しあげるとか?
ヨーグルト食べて、超をキレイにするとか?
バナナダイエットでもしてみる?
senna母 | 2008年12月16日(火) 10:40 | URL | コメント編集

ワォ~i-23441.5kとな?
サスケと12kg違う・・・
サスケが柴犬おんぶしてる状態・・?

そんなさっちゃんも1才過ぎは38kgあったのさ・・(遠い目・・)
食べていたのは「サイエンスダイエット」

あれって、油分がスゴイらしいよ。

なんか量を減らすのは可哀想だからさぁ、
うちはアイムスの体重管理に「おから」や「うどん」を混ぜたi-179

でも、アイムスのラムにアレルギー反応が出ちゃうみたいなんで、今は「レトリバー」

でもさ、でんちゃん一時期シマッタ気がしたんだけどなぁ・・気のせいだったのかなぁ・i-179


サスケまま | 2008年12月16日(火) 14:12 | URL | コメント編集

あらまぁ、でんちゃん、余裕でガム楽しんじゃってi-237
かわいいじゃないですか♥
40キロ越えなのねi-179
ゴールデンの着ぐるみ着てる、グレートデンってことないよね・・・i-237
体重は、肉球の調子が良くなくて運動量減ったとか?
ご飯はドックフードに野菜増やしてはどうかな?
後は、お散歩の時間、増やすのが一番いいように思うけど。
肉球、早く良くなるといいね。
ロシアンクッキー | 2008年12月16日(火) 14:31 | URL | コメント編集

本日、いつものお山にいってゆうの彼氏レオンパパにきいてきました。
レオンちゃんは今年の夏、おからダイエットしたの。
2食の食事のどちらかの半分をおからにしたんだって。
2ヶ月で3キロぐらいやせたみたいよ。
ちなみにおからはいくら食べても太らないそうです。
おからを食べないときはかつお節とかのふりかけでかるーく味付けするとよいそう。
ゆうも女の子にしては重めの33キロ。体がもともとちょっと大きめなんだけど31キロぐらいにしたいかなと思っているのででんちゃんと一緒にダイエットしようかな。
ゆうまま | 2008年12月16日(火) 15:04 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260senna母 さん。
なんかね、目つぶって、うっとり食べてたの。
堪能してるって感じi-237

そうか、やっぱり、お野菜とフードを混ぜてあげればいいのか。
大きな体で、ごはんちょっとじゃかわいそうな気がするもんね。←だから、デブになる。。。


i-260サスケまま さん。
きゃi-237さっちゃんかわいいi-178
『サイエンスダイエット』油分が多いの!?i-282
でも、まだ買い置きがあるから、ダイエット用と混ぜて、それに、おからとか混ぜてあげてみるね。
涼しくなって、お散歩が増えた時はちょっとスリムになったの。
でも最近は、肉球の調子が良くないから、あんまり、長いお散歩に行けなくて。。。
散歩が少ない日はごはんも少なめにしてたつもりだったけどi-227


i-260ロシアンクッキー さん。
うひひ。ガム、目つぶって堪能してるのi-278
でっかくてかわいいなぁなんて思ってたから、どんどんでっかくなっちゃったi-229
そう、肉球の不調で、お散歩量減ったの。
ごはんも、少なめにしてたつもりだったのに、お腹すいたらかわいそう。。。ってどっかで思ってるんだよね。
お散歩行けると、ストレスもたまらなくて、疲れてよく眠れるから、いいことずくめなのにね。
しばらく、フードに、おからやお野菜を混ぜてみるね。


i-260ゆうまま さん。
まあ、ゆうちゃんの彼氏のパパにまで。。。すいません。
どちらかのフードの半分をおからに。ね。
それで、2カ月で3キロか。。。
すごいね。
じゃ、でんも、一応そのくらいを目標にしてみようかな。
肉球にも、股関節にも負担もかかるし、ちょっと痩せた方が健康的だよね。
ゆうちゃんは、痩せなくても、充分じゃない?
ぷぅ | 2008年12月16日(火) 18:40 | URL | コメント編集

でんちゃん、41.5キロとは立派!
でもウチのまわりのレト君達50キロオーバーのこが何頭かいるよ~!
やっぱり散歩の距離が短いと代謝が悪いもんね。
とーたんが散歩に連れていくと、平気で5,6キロ走ったりするらしい。
私じゃ3キロ位かな。

ウチも今はサイエンスダイエット食べさせてるけど
パピーの時からネットであげる量を調べて、毎回量ってあげてるよ。

あとは皆さんが言ってるおからが良さそうだね!
かーたん | 2008年12月16日(火) 21:51 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月16日(火) 22:18 |  | コメント編集

でんちゃん、舌がれろんれろん♪
よ、よんじゅーいちきろ!?
けんしろうは29キロくらいですよー。
どうりで貫録あるわけだ(笑)
うちもサイエンスあげてますけど30キロ超えたことないなぁ。
個体差…なのかしら??
しーこ | 2008年12月16日(火) 23:55 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260かーたん さん。
50キロオーバーはすごいね。(人の事言えないけど)
5~6キロ走るって、すごいね。
ウチは、そもそも人間がそんなに走れないi-229

ふぅん。やっぱり、一概にフードが。ってことじゃないんだね。
量も、もう1回確認してみるね。


i-260鍵コメ さん。
いろいろありがとうございます。
参考にしてみます♪


i-260しーこ さん。
けんしろうくんはスリムなのね。
でんは、骨太なのもあるから、見た目にはデブ!というよりは、でっかい!なの。今はまだ。
やっぱり、フードあげすぎだったのかな。。。反省。
個体差もあるよね。
ぷぅ | 2008年12月17日(水) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zul06604.blog27.fc2.com/tb.php/237-5e15ca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |