All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'02.22 (Sun)

へっぽこ散歩の理由。

もうひとつ こちらの本から。
001_convert_20090221174312[1]


さとうでんすけへっぽこ散歩についてです。

003_convert_20090222194302[1]

散歩中、初めのうちはノロノロ歩くのに、帰り道に引っ張る犬は、

散歩を嫌がっている可能性が。






うすうす気づいていたけど。。。

やっぱり

004_convert_20090222194409[1]

理由はさまざまですが、外をこわがっている場合が多いもの。



愛犬が楽しめるように工夫しましょう。

。。。


歌うたったり、

スキップしたり

楽しめるようにしてるのになぁ。。。 ←なんか違う。

021_convert_20090222180910[1]

あと、

欲求が満たされなかったとき、

気持ちを落ち着かせようと草を噛むことがある。


ほぉ~~~。

023_convert_20090222181018[1]

いやいや歩かされて

むしゃくしゃして草を食べてたのか。。。


そう言われれば、

ふてくされてるように食べてることもあるかな。。。

030_convert_20090222181118[1]

これがすべて正解ではないかもしれないけど、

なんか、

ちょっとスッキリしたかも。

031_convert_20090222181219[1]

これから、

もっと仲良くなれるかな

032_convert_20090222181326[1]
ね、でんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか納得した~&スッキリした~。
2歳の反抗期じゃないわ。確かに。
ゆうのへっぽこ散歩(でんすけ氏ブログより引用)、
そういえばお山行き始めてから治った!
楽しいお山にいきたくてスイスイ歩くようになったのねえ。
でんちゃんにとって楽しい場所はどこかしらねえ。
あっ、オウチだった・・・
オウチ以外にも好きな場所ができるとお散歩楽しくなるよ、きっと。
ゆうまま | 2009年02月22日(日) 20:32 | URL | コメント編集

あはi-237そうなのか・・・。
ご飯はお散歩の前?後?
後だったら、「帰ったら、ご飯v-371」と思って、帰り急ぐのかなと思って。

最後の写真、でんちゃんの頭i-274に何か乗ってる?葉i-265
ロシアンクッキー | 2009年02月22日(日) 21:39 | URL | コメント編集

でんちゃん、やっぱり、超頭イインダよi-190
だって、ちゃんと、嫌なこととか、怖いことが分かるんだもん・・

うちのハイパー犬ときたら・・・
なんでも、OKi-189どこでもOKi-189
なにも考えてないでしょ・・・きっと。

あ~。でんちゃんの落ち着きがホスィ・・・
サスケまま | 2009年02月22日(日) 22:44 | URL | コメント編集

久々コメントです~!
いつもね、出遅れちゃうの…
もういっぱいコメント入っちゃってるから、「また今度にしよう!」って読み逃げしちゃっててごめんねi-201
でんちゃん、お散歩嫌いなワケがわかったのね!
ユウもお散歩好きな方じゃないから、気持ち分かるな~。。
今でも出かけるときは渋々。。でも、歩き出すと最近はまあまあ調子いいかな?
でんちゃん、お散歩先でお父ちゃんとバスケットしてみる??そしたら少し好きになるかもi-179
ユウママ | 2009年02月23日(月) 07:14 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ゆうまま さん。
そうか。。。ゆうちゃんはお山に行くようになって直ったのね。
なにか、工夫をした方がよさそうね。。。
本には、のんびり歩いたり、軽く走ったり、蛇行して歩いたり、変化をつけてみるって書いてあるから、ちょっと試してみようかな。
これならすぐできるしね。


i-260ロシアンクッキー さん。
ごはんは、いろいろだけど、散歩のすぐ前後はよくないから、散歩とごはんは結びついてないと思う。
帰ったら、ごほうびあげたりすればいいかも♪

草食べたら、おでこの真ん中に葉っぱ付いてたi-237


i-260サスケまま さん。
そう、変なことばっかり覚えるの。
ここは怖い。ここは嫌。とかね。

わたしは、さっちゃんがうらやましいよ。
いきなりビビって、猛ダッシュとかしないんでしょ!?
あ、でも、楽しいもの見つけて、走りだすのか。。。i-237


i-260ユウママ さん。
あはは。全然読み逃げでもいいよ♪
わたしも、そう。
コメントいっぱいだと、また今度に。。。って思っちゃうi-179

ユウちゃんも渋々か。。。
でも、お友達に会えたりするから楽しいよね。
でんは、誰にも会わないから。。。やっぱり、バスケかな!?
ぷぅ | 2009年02月23日(月) 08:44 | URL | コメント編集

そういえば、セナも散歩デビューしたころ、
散歩嫌いで、無理やり引っ張ってたの。
見るもの全て怖かったみたいi-239

今はね、大好きまでとはいかないけど、
きっちり横を歩かせたり、自由に好きなところいかせたり、めりはりつけて散歩してるの。
それでだいぶ散歩好きになったかなぁi-179
自由時間が少ないと、落ちてるものかたっぱしから、口にいれて食べるのよi-238
senna母 | 2009年02月23日(月) 10:41 | URL | コメント編集

勉強になります!

草を噛むのは落ち着かせるため
は初耳でした!
寂しがりやがストローを噛んじゃう心理と似てるのかな・・・違うか(笑)

水を飲むさとうでんすけさん、豪快でいて可愛いですね!
リッキー@アフォママ | 2009年02月23日(月) 15:44 | URL | コメント編集

お~最初トボトボ帰り引っ張るワンちゃんは散歩が嫌い・・・
う~あかりもそうだ。
そうそう、楽しむようにテンション上がるように
いっぱい褒めながらの散歩ですよ
↓の音は前々平気ですよ!!!!!
雷だろうが、花火だろうが
お腹を出してねています!!!!

でんちゃん、水を飲む姿が豪快ね~
かっこいいわぁー。
散歩、楽しんでね~
あかり組 校長 | 2009年02月23日(月) 16:44 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260senna母 さん。
そうだよね。初めは怖いよね。
でも、いまだに怖いのはどうかと思う。。。i-229
セナくん、メリハリつけて散歩工夫してるんだ。
そうか。。。でんも頑張らないと!
楽しいって思ってもらいたいもんねi-236


i-260リッキー@アフォママ さん。
まだまだ、知らないことがありますね。
今日も、どっしり座って、草をくっちゃくっちゃ食っちゃ食べてました。
あんまり楽しんでないようですi-195


i-260あかり組 組長 さん。
あかりちゃんもそうですか。
同じワンコがいると、ちょっと安心しますi-179
そうそう、褒めながら。ね。
でも、雷も花火も大丈夫だなんてうらやましい。。。
大きい音が怖いこともあって、お外がなかなか好きになれないみたいですi-195
ぷぅ | 2009年02月23日(月) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zul06604.blog27.fc2.com/tb.php/293-b8b09385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |