All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'07.23 (Thu)

スイカ♪

スイカの収穫をしましたぁ
010_convert_20090722130118[1]



なにか勘違いしてるような

さとうでんすけ
018_convert_20090722130314[1]

新しいボールを見た時と

まったく同じ反応だけど。。。?

019_convert_20090722130418[1]
 これはスイカだから遊ぶものじゃないんだぞ~!


そして、翌日。

冷やしたスイカをおすそわけです


2番目に大きいスイカと3番目に大きいスイカを

泥棒にダメにされたため、

これを食べると、

しばらくは収穫ができません


なので、

皮の近くを少しだけ。。。
002_convert_20090723081318[1]
ちんまり


004_convert_20090723081449[1]
 わくわく

なんで、分かるんでしょう。。。?


009_convert_20090723081610[1]
 はむはむ。

当然、

おいしそうに即完食


016_convert_20090723081705[1]
わざとなのか、たまたまか、

ちゃんと種が残ってました。。。





でんちゃんのお目目

目くそがひどいわぁ。。。

って、思われた方もいるかと思います。

昨日、病院に行って

目薬をもらってきました。

なので、

すぐ良くなると思います。

ご心配なく

。。。今は目薬と格闘の日々です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイカ収穫、おめでとうございます★★

一枚目の写真、でんちゃん、すっごい笑顔ですねぇv-238うふふ~今日もカワイイです!!おすそわけもよかったね♪♪

目ヤニ、だいじょうぶですか??アタシのマロンも、おじいちゃんになってから、けっこうでていましたが。。。
ナツミ | 2009年07月23日(木) 20:34 | URL | コメント編集

種だけ残すなんて。なんておりこうなのー!
らぶもスイカ大好きなんですよ。
らぶとお友達になってくださーい。
らぶまま | 2009年07月23日(木) 22:37 | URL | コメント編集

さすが!!
ちゃんと一口サイズに切ってある♪
しかも赤いところ☆
でんちゃん、よかったね~。おいしかった?

目、大丈夫?悪かったの?
ゴミか何か入ったのかなぁi-238
でんちゃんのカワユイおめめ、早く復活するといいね!!
senna母 | 2009年07月23日(木) 22:59 | URL | コメント編集

ふふふ、やっぱり天才だったでんちゃん。
種を自分で取り除けるのね~。さすが。
オメメ、大丈夫?ゆうも最近、涙がちょろっとか出てるのよ。
なんかのアレルギーなのかしらねえ。
ゆうまま | 2009年07月24日(金) 08:33 | URL | コメント編集

無事なスイカがあったようですね!

でんすけさん、種を残すなんて器用ね!

実は、あのお決まりの、種鉄砲をやってたり…


目やに、大丈夫かしら…
目薬でよくなりますように!!
リッキー@アフォママ | 2009年07月24日(金) 10:02 | URL | コメント編集

そっか!
でんちゃんは
「畑にボールが転がってるだよ♪」
って思ってたのか~ 笑

泥棒しちゃったけど
すいかもらえてよかったね^^

種たべるとおへそから芽がでるお!
sheco | 2009年07月24日(金) 10:15 | URL | コメント編集

でんちゃんi-239の必死っぷりがかわいいi-80i-199

ん~おっきいスイカを買ってプレゼントしたくなっちゃう~~i-72i-189
miyu | 2009年07月24日(金) 10:37 | URL | コメント編集

完全にボールだと思ってるはしゃぎっぷりですよね(笑)
でもそんなところがかわゆいi-237
しっかりおすそわけもしてもらってでんちゃんよかったねぇ☆

ほったらかしでこんなにちゃんとスイカができたんですか??
昔ばあちゃん家で作ったときはうまくいきませんでした…。
土がいいのかしら?
しーこ | 2009年07月24日(金) 11:50 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ナツミ さん。
スイカ収穫、ありがとうございます。
とっても勘違いなさとうでんすけi-239
すっごい笑顔でボールスイカを見てましたi-229

いつもの目ヤニとちょっと違ってたから、病院に行ったんだけど、よくなってきましたぁi-6
ご心配、ありがとう。


i-260らぶまま さん。
偶然なのかもしれませんが、種、残ってたんですよー!
スイカ友達☆ですねi-236
スイカのおいしさについて語り合っていただきましょうかi-278


i-260senna母 さん。
小玉スイカは皮が薄くて、けっこうギリギリまでおいしく食べれるのよ~♪
だから、赤く見えても、皮ギリギリのグラデーションかかってるとこなの。
そこを、えっほえっほスプーンでくりぬいて差し上げたの。
わたしの食べたあとじゃ、さすがのでんでも食べるとこが無いだろうからi-278

目、大丈夫よ~。
傷もついてないし、大したことはないみたい。
痛くもかゆくもなさそうだしね。ありがとう☆


i-260ゆうまま さん。
種、残ってたのは偶然だと思うわぁ。
ま、天才☆ってことでも、よくってよi-237おほほ~。

お目目、でんの場合はアレルギーとかではなさそう。。。
片目だけだし。
もう、大丈夫よ。ありがとう☆
ゆうちゃんも、心配なら1回診てもらうと安心ね~。


i-260リッキー@アフォママ さん。
1番大きなスイカは、なんとか残ってたの~!
でも、もう残りは赤ちゃんスイカばっかり。
次はいつかしら~i-241
種鉄砲ができたら、即TV局に送るわぁi-237

目はよくなってきましたぁ♪
病院の目薬はさすがね☆
ありがとう。


i-260sheco さん。
そうかi-190
畑にボールがあると思ってたのか!!
今日も、吠えたくってた。。。

泥棒にもスイカが出るなんてウチくらいよi-231


i-260miyu さん。
完全にボールと思ってる必死さよねi-229
大きいスイカなら咥えたりできないしいいかもi-278


i-260しーこ さん。
けんしろうくんも見たらボールだと思っちゃうかしらね~♪
あ、でも、けんしろうくんはお利口だから、食べ物で遊んだりしないか。。。

ほったらかしでも一応食べれるスイカができるのよ~。
小玉スイカだからなのかしら。
ばあちゃん家っていうだけで、おいしそうなスイカが出てきそうなのにね。
ぷぅ | 2009年07月24日(金) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zul06604.blog27.fc2.com/tb.php/424-b1caf186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |