All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'09.18 (Fri)

トリちゃん。

お父ちゃんがオウチランの準備をしていると

いきなり上から

トリちゃんが落ちてきたらしい。。。
004_convert_20090917185821[1]
なんていう鳥だろう。。。


鳥猟犬の血が騒ぐのか、

オウチランの準備をしてたのに

放してもらえないことが不満なのか
002_convert_20090917185246[1]
ちょー吠えたくる さとうでんすけ


『飛べないっぽいから、病院に連れて行った方がいいんじゃないか』と、

植木鉢に捕獲しようとしたら

ちょろっと飛んで

菜園エリアに


おぉ!天才かも!?

そこなら鳥猟犬入れないのよ

006_convert_20090917185357[1]
とっても気になるらしい さとうでんすけ


おせっかい やさしいお父ちゃん、

お水をあげてます。
007_convert_20090917190255[1]
ふふ。ちょっと飲んだ


008_convert_20090917185504[1]
あ、自分で飲める子は自分で飲んでね


トリちゃんにかかりっきりで

ちっとも相手にしてもらえない

さとうでんすけ
010_convert_20090917185608[1]
早々にまったりモードです


『今、ミミズ取ってやるでな』と、

穴を掘りだしたものの、

こんな時に限って見つからない。


なので、

手近にあった、でんちゃんのせんべいを

細かくして、ふやかしてあげてみましたぁ。
013_convert_20090917185656[1]
あんまり、お好みではないようで。。。


ほっとけば大丈夫だというわたしに対して

めんどくさい やさしいお父ちゃんは

病院に連れて行った方がいいと主張☆


しかたなく、

ネットで調べると、

あきらかにぐったりしてたり、出血してたりしない限り

そっとしとくのがいいらしい。


それでも気になるようで

野鳥の会のHPに載ってたところに電話したお父ちゃん。


やっぱり、そっとしておけばよいらしい。

それで、亡くなってしまっても

病院に行ったところで、

自然では生きてはいけないそう。


ちなみに、

お水やエサなんかも

与える必要はないんだって。


そして、1時間半後くらいに見に行くと

いなくなってた。。。


トリちゃん、元気になったのかなぁ。。。


あ、野鳥を見つけた時、

菌なんかを持ってるといけないので、

やたらに触らないほうがいいらしいですよ~。

気をつけてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
09:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心優しいでんすけ一家。
今日はほのぼのストーリーに癒されたわ。
菜園エリアに逃げ込むとは天才的ね~。

ちなみにゆう地方では鳥さんを捕獲すると結構みんな動物園にもっていくみたい。
お電話するともってきていいですよって言われるみたいよ。
ゆうまま | 2009年09月18日(金) 11:39 | URL | コメント編集

お父ちゃん、優しい…i-189
今頃元気にどこかを飛び回ってるハズですよ☆
でんちゃんブログ読みながら子供の頃すずめを保護したこと思い出しました~。
社宅の4階に住んでたんですけど
誰も住んでなくて鳥なんかが巣を作ってたりしてた上の階。
家族の誰かがひなだったすずめちゃんを保護してきて
いちごの箱(4パックくらい入ってるあの箱)でしばらく世話してた記憶が。

でんちゃんはかまってもらえなくてヤキモチ焼いてたのねi-277
しーこ | 2009年09月18日(金) 12:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月18日(金) 12:53 |  | コメント編集

お父ちゃん、優しいねぇ。
鳥さんもそんな心をわかってか逃げていかないし、お水飲んでくれたら嬉しいね☆

でんちゃん、まったりモード似合いすぎi-237
senna母 | 2009年09月18日(金) 15:12 | URL | コメント編集

お父ちゃん、優しいね~^^
トリちゃん、なんかメジロっぽい感じね。
結局なんの種類だったんだろうね。
きっとお空に飛んでいって、友達に会えたんだよ!
ユウママ | 2009年09月18日(金) 18:26 | URL | コメント編集

やっぱり、優しいよねぇi-228でんパパ。
会った時も思ったのよ、私。優しい人だなぁって。
トリちゃん、かわいい。
トリちゃん、お世話になったから恩返しにくるかしら?
いひひ、でんちゃん、まったりモードだi-237i-80
ぷくちゃん | 2009年09月18日(金) 23:09 | URL | コメント編集

とりちゃん、かわいいねでんちゃんに似合うとりちゃん!
あぁ、でんちゃんのBigスキンヘッドにとまったら、なんて似合う事か…
(妄想中)
でんちゃんのファミリーに似合うねとりちゃん。
こういうシチュエーションでサラッと鳥の名前、言いたい私。
しかし、私の知識範囲ではニワトリとカラス位しか確定できず
サスケまま | 2009年09月19日(土) 06:35 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ゆうまま さん。
ふむふむ。動物園ね!
それはいいわねぇ♪
病院連れて行っても、その後とか、困っちゃうもんね。
飼ってもいいけど、飼えるのかしら。。。とか思うし。


i-260しーこ さん。
お父ちゃん、動物にはやさしいらしい。。。
へぇ~、スズメをね~。
スズメちゃんは元気になって飛び立っていったのかしら~。
いい思い出だね♪

でん、『邪魔』とか言われてすねちゃったのかも。


i-260senna母 さん。
お父ちゃん、勝手にやさしくしてくれればいいんだけど、いろいろ指図するのよ~。
動物と人間じゃ、違うのかしらね~。

でん、ヤングなのに、まったりしすぎi-183


i-260ユウママ さん。
きゃ、すごい☆あたり☆
お父ちゃん、電話したとこに、写真をメールで送ったのよ!
送られても困るんじゃないかと思ったけど、相手の方も、とっても親切な方で、『メジロだと思います』ってお返事くれたの!
世の中にはイイ人もいるものね~。


i-260ぷくちゃん さん。
世間のみなさんには優しくみえるらしいのよ。。。
本性は。。。言えないi-232
本当、トリちゃん、かわいかったの。
あんまり、近くで見ることとかないしね~。
恩返し!?期待しちゃうよi-237


i-260サスケまま さん。
うんうん。鳥の名前言いたいよね~。
お父ちゃんは『スズメ?』って言ってたから、それより上よ☆
自信持って!
わたしも、でんと一緒に仲良く暮らすとこ想像したよ~。
ぷぅ | 2009年09月19日(土) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zul06604.blog27.fc2.com/tb.php/485-81afb987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |