All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'10.09 (Fri)

被害状況の報告だよ。

台風でしたね。

大きな被害のあった地域もあるようですが、

みなさんのお住まいの地域は

大丈夫でしたか?


朝頃に通過した(のかな?)

さとうでんすけ地方。


まだ雨は降っているのに

被害状況の確認に余念のない

さとうでんすけ
001_convert_20091008182625[1]
 ボクが階段から顔を出さないように置いてある柵が倒れてるだよ。

 顔を出さなければ、必要のない柵です。


002_convert_20091008182742[1]
 ボクのオウチが風で移動したみたいだよ!

 本当だね~。すごい風だったんだね!!


004_convert_20091008182842[1]
使い古したモップのようなしっぽ。


まだ雨が降ってるため、

1度は土間に入れたのですが、

騒がしいので、

仕方なく またもカッパマン。

009_convert_20091008183226[1]
 イエ~イ

雨が降ってても

楽しいのね。。。


 でんちゃん、他にも被害状況の報告してよ。
007_convert_20091008183330[1]
 分かっただよ ふむふむ。


010_convert_20091008183031[1]
 春から頑張ってるお父ちゃんのおナスが倒れてるだよ!


011_convert_20091008183129[1]
 。。。元気出すだよ

 ありがとう。倒れてるだけだから、大丈夫だと思うよ。


心配してた、

収穫間近の柿も大丈夫でよかったぁ


あとは、

その辺に置いてあった

こまごましたものが、

倒れたり、飛んだり、くらいでした。


何の準備もしてなかったので、

ちょっと反省!ですね。


その後もでんちゃん

雨の中を楽しそうに走り回ってました
013_convert_20091008183440[1]
ストレスたまってたのかな。


これからもこんな風に雨でも遊んだりするんなら、

長そで長ズボン&ジャストサイズのカッパ

買った方がいいかも。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
08:55  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さほど被害なくてヨカッタねぇ。
柿って案外強いのね。
隣の柿の木の柿もなってたから、ビックリ!!
あんなに強い風だったのに。

うちの外壁、飛んできた瓦でボコボコなんだけど・・・。ま、裏だからそのままだろうけど。

でんちゃん、楽しそうに遊んでるね♪
長袖長ズボンにしたら、どんな動きになるかちら~?i-237
senna母 | 2009年10月09日(金) 10:25 | URL | コメント編集

被害が少なくてよかったよかった。
でんちゃん、カッパ着て楽しそうに遊んでるねi-184
ランディには最近カッパ着せて散歩することがなくなりました。
・・・着せるとめちゃテンションi-195なの。
でんちゃんちみたいに広いお庭で自由に遊べると
嫌いなカッパも喜んで着てくれるのかなぁ~
かーたん | 2009年10月09日(金) 16:00 | URL | コメント編集

カッパマン、好きi-80

被害少なくて良かったよね。
うちの方は電車が全部止まったみたい。
おっさんは、地下鉄で行ったらしい。

ゆうちゃんみたいなカッパ、でんちゃんも似合うかもねi-179
ぷくちゃん | 2009年10月09日(金) 20:52 | URL | コメント編集

でんちゃん、報告ごくろうでございました☆
いろいろ飛ばされてたんですね~。
でも大きな被害はなかったようでよかったです!
うちの近所は台風が来たのかしら?っていうくらい
なにも変わりなしでしたよi-239
けっこう風が吹いてたんですけどね。

本物の台風が去った後はでんちゃんタイフーンの到来だ(笑)
しーこ | 2009年10月09日(金) 21:42 | URL | コメント編集

結構風が強かったのね~。
でも秋の味覚が無事でよかったわ。
カッパのことなら何でも聞いて~。
ゆうはカッパ4着目。
長袖長ズボンはサイズ、ちゃんと計って買った方がいいわよん。
ゴールデンレトリバー用って言葉に騙されて買ったら
チャックがしまらなかった・・・
ゆうまま | 2009年10月09日(金) 23:46 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260senna母 さん。
本当、柿ってけっこう強いみたい!
外壁ボコボコって。。。大丈夫?
でも、窓とかに当たるよりはいいか。。。
長そで長ズボンカッパマンも見てみたいよね~。


i-260かーたん さん。
ランディくんもかっこいいカッパ持ってたよね。
最近はあんまり着ないのね。
そうか、あんまりテンションi-195になるんじゃ、買っても使わないかな。。。
雨の日=カッパ=楽しい♪ってなってくれればいいのにね。


i-260ぷくちゃん さん。
『カッパ買おう!』って言った時はあんまりノリ気じゃなかったお父ちゃんだったけど、雨が続いたら、張り切って(?)着せてたi-237
そうそう。次に狙うは、ゆうちゃんみたいなカッパ!

おっさん、ちゃんとお仕事行けたのね、よかったよかった。
東京は、ちょうど通勤時間だったもんね。


i-260しーこ さん。
いろいろ飛ばされたんですけど、大きな被害はなくてよかった。
実は新たに発覚した被害があって、1番新しいでんのボールが1個行方不明なの。
でんはまだ気づいてないみたいなんだけど。。。
しーこさんちは大丈夫だったのね~。よかったよかった。


i-260ゆうまま さん。
そうなの。風がやたら強かったの。
でも、うちは裏が山なので、雨がひどい方が怖いから、まだ、よかったけど。

そうよね。採寸は結構重要よね!
でんも、カタログの、モデルのゴルちゃんと同じサイズにしたら、ハチハチだったのi-183
ゆうちゃん、チャックがしまらないって、乙女心が傷ついちゃうよね~i-241
ぷぅ | 2009年10月10日(土) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |