All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.24 (Wed)

オテテシャンプー。

雷の影響で

数日間ネットにつながりにくくなっていた でん家


どうやら、

すぐ近くに落ちたらしい。。。


ま、近所のおっさんが言ってたので、

真偽のほどは定かではないのだけど


コンセントを抜いたけど、遅かったみたい。。。


ということで、

でん家 元気に復活です



038_convert_20100323212159[1]
 ?


これは でんちゃん

薬用シャンプーよ~。


オテテにできたポツン。が、

なかなかよくならなかったため、

いざという時に登場する

というか、

いざという時にしか登場しない

『動物皮膚科』の看板を掲げてる かかりつけ医 その3 

に行ったところ

毎日 オテテをシャンプーするように言われたのよね~。



039_convert_20100323212316[1]
 シュワシュワシュワ



041_convert_20100323212420[1]
 ペロペロペロ


①~② 繰り返し。。。


なぜか、

洗ってるお父ちゃんの手をペロペロするのよ。


かわええ


043_convert_20100323212521[1]
 イイコにしてるだよ~

 うん。えらいえらい。


オテテシャンプーは

疲れてると思われる、

お散歩後 限定ですけどね。


ついでに

後ろのアンヨも洗いましょうね!
046_convert_20100323212630[1]

と、シャンプーし、

最初の10日間は3種類

その後は2種類のお薬を飲む事 3週間。


なんだか、ポツンはよくなってきた感じ


ついでに 肉球もなんだかよさげ


で、今週あたり、診察なんだけど、

治ってるって言ってもらえるといいな~。

 
そして、

あんまりお金がかからない事を

願わずにはいられません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
08:59  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ワンコを飼うなら、もちろんゴールデン♂です(*^_^*) 毎日よしよししてあげます☆質問なんですけど、でんすけの「でん」はゴールデンの「デン」からとったんですか??
リオ | 2010年03月24日(水) 19:34 | URL | コメント編集

でんさま・・お手々シャンプーなんてセレブではないですかぁー!!
人間で言うところの、エステ的な?i-179

でも、良くなるなら、必死だよねぇ・・
ゴルって結構デリケートなんだよねぇi-179

そう!そう!なるべく安く済みますように、遠く群馬からもお祈りしちゃうわ~・・
サスケまま | 2010年03月25日(木) 09:06 | URL | コメント編集

動物皮膚科なんてあるのね!!
頼りになりそうな感じ。
でも、毎日お手手シャンプーなんて、すごいわぁ。
でんちゃんも、気持ちよさそうだし、
お父ちゃんのゴットハンドだから、余計にいいのかしら?
まさにハンドエステ☆
早く治るといいねぇ~。
senna母 | 2010年03月25日(木) 15:26 | URL | コメント編集

PC復活おめでとう♪
でんちゃん、おててシャンプー中にお父ちゃんのおててをペロペロするの「ありがとだよ」って言ってるんじゃな~い?
ユウもよく、おてて拭いてるときペロペロするよ!
あと、痒そうな所掻いてあげてるとき≧▽≦

良い結果が出るといいね!
ユウもそろそろ獣医さん行かないとな~。。
ユウママ | 2010年03月26日(金) 06:37 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260リオ さん。
そうですよね。やっぱりゴルですよね♪
そうです!ピンポンi-190ゴールデンの『でん』です。
呼びやすくて、覚えやすい!を重視してわたしが考えましたぁi-87


i-260サスケまま さん。
おほほ。セレブ的かしら~。
オソトワンコのでんは、手を洗ったり、拭いたりの習慣がなかったけど、洗ってたら、なんか調子いいみたいなので、お父ちゃん、これからも、時々洗おうかな~って言ってたのよ!
そうそう。ゴルってデリケート。。。
皮膚のトラブルとか けっこうなりやすいのよねi-227
お金、かからないように!と思うけど、このくらいで治るなら!とも思うよね~。


i-260senna母 さん。
そうなの。動物皮膚科なんてあるのよ。
普通に道路に立ってた看板見て行ったの!
皮膚になにかあったら、行くんだけど、丁寧に診てくれるし、いいのよ♪
けど、お薬も丁寧に(?)出してくれるから、お値段も。。。i-282
お薬なしで治ればいいはずなのに、なぜか、病院行くと、お薬出してもらう方が安心するのよね。。。
お父ちゃん、でんちゃんのオテテはやさしく丁寧にしてるのに。。。わたしの手は、ガッサガサで、カピカピよ~!!!


i-260ユウママ さん。
PCないと、不便よね~。
ちょっと出掛けようと思って営業時間を。。。とか思っても、あ、ダメだ。。。とか。
自然にネットに頼ってるんだな~と思ったよ。
ユウちゃんも、ペロペロするのね!
きっと、ワンコさんなりのありがとうね♥

ぷぅ | 2010年03月26日(金) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |