All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.07 (Fri)

お手製の。

ずぅっと前から

同じ 首輪&胴輪の さとうでんすけ


いいかげんボロボロなので、

新しいものにしてあげたいと

前々から思っていたのですが、

買おうと思っていると、

予定外の出費(病院代)があり、

延び延びになっていた。。。


ブログのオトモダチの中には

ママお手製のかわいいリード&カラーをしている子もいる。。。


そこで、

わたしも挑戦


ちゃんとできるか分からないので、

とりあえず、

ホームセンターと手芸店で材料を調達。

033_convert_20100507085145[1]
こんな感じのテープをそのまま使って

金具とバックルを取り付けて、

あっという間にできあがりの予定でスタート


のはずが、

いつぶりの登場か分からないミシンさん、

絶不調


なんとかそれなりの調子に持って行くまでに

時間がかかった


でも、やりだしたらあっという間に

043_convert_20100507085317[1]
首輪と


031_convert_20100507085539[1]
胴輪ができた   ↑一ヶ所テープが足りずに無地になっちゃった。ドンマイわたし


早速 でんちゃんに。
034_convert_20100507091919[1]
ふむふむ。

初めてにしては

なかなかね


 どうですか~?
035_convert_20100507092015[1]
 いい感じだよ

そうでしょう そうでしょう


 写真撮るから、ちょっと座ってみて
036_convert_20100507092108[1]
 はい だよ


ありり。

なんにも見えない


と、まあ、こんな感じに

自分なりにはなかなかの物ができたのですが、

お散歩中、ぐいっと引っ張ったりするのには

ちと、たよりない。。。


テープの伸縮性の問題なのか、

アジャスターがゆるむのか。。。


ふうむ。

『テキトーに簡単に』で作るより

やっぱり、買った方が安心かしら



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
10:19  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいですよ~v-237ママさん、お疲れさまですv-238

みなさんのブログを拝見すると、とってもカワイイのを作ってますよね・・・アタシ、家庭科、赤点ギリギリだったので(笑)、作ってあげられるか心配ですv-239
ナツミ | 2010年05月07日(金) 10:26 | URL | コメント編集

ぷぅさん、すごいすごい!!
手作りできたのね~♪胴輪作っちゃうなんて、スゴイわ~!!
でんちゃんもとっても満足げね^^

強度は一番気になるところですよね。
力の強いコには特に。
一番引っ張る時って、やっぱり一番興奮してるときだから、その時にもし外れちゃったら大変だし。。。
私も初めて作ったのはどうも不安なものだったけど…i-229
ユウママ | 2010年05月08日(土) 07:08 | URL | コメント編集

いやん。ぷぅさん、上手~i-179

でんちゃんに似合うし、かわいいわぁi-178

そんなかわゆくいテープがあるのねぇ・・

やってみたくなるんだけど・・・重い腰が・・・i-278
サスケまま | 2010年05月08日(土) 22:47 | URL | コメント編集

ぷぅさん上手♪器用だわ~。
家事全般がとっても苦手な私。
が、意外にもお裁縫は好きなので
手作りお洋服本買ったけど放置状態・・・
サスケままさん同様重い腰が...
ぷぅさん&ユウママさんを見習わないといけないわ。
でんちゃんは幸せ者だわね。マメなお父ちゃんとお母ちゃんの子で。
ゆうまま | 2010年05月09日(日) 21:51 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ナツミ さん。
それなりにかわいくできたと自負しておりますi-278
やってみたら、できちゃうかもよ!
でも、大型犬用となると、強度が必要だからね。。。


i-260ユウママ さん。
ユウママさんに刺激されて、作ってみましたぁ!
初めてなので、できるか心配だったんだけど、一応、形にはなりました。
でも、やっぱり、強度が心配かもi-230
ユウママさんも、初めは不安だったのね~。
いろいろ工夫して、またできたらいいな♪


i-260サスケまま さん。
似合ってるかな♪
テープもね、田舎の普通の手芸店でも何種類かあったから、使ってみた感じをみて、また作ってみたいな~って思ってるのよん。
『作ってみたら、さっちゃんがよりいっそうかわいくなるぞ~♥』と、ささやいてみるi-278


i-260ゆうまま さん。
お裁縫は好きなのね♥
じゃ、あっという間にできちゃうよん。
。。。やり始めればi-278
我が家、実は、まったくマメではないの。
ぐうたらぐうたらしてるのよん。
ゆうままさんはお仕事も忙しいものねi-228
ぷぅ | 2010年05月10日(月) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |