All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'08.04 (Wed)

お出かけ。。。続き。

さてさて、

無計画 でん家、

これといった事もないまま

来た道を戻ります。。。


で、寄ったのは こんなとこ。
120_convert_20100802192843[1]
行きに通った時にワンコさん大丈夫か聞いといたのよね~。


さっきまで、

お店のおばちゃんチの秋田犬が、

その辺で寝てたんだって~。


残念~。

会いたかった~


では、お茶しまぁす
124_convert_20100802193048[1]
ケーキセット(ピーチティ)と飲むブルーベリーシャーベット。


ケーキセットのケーキは

ショップで売ってるパウンドケーキで、

普通においしかったけど、

ピーチティと飲むブルーベリーシャーベットは☆☆☆


ブルーベリーソースのかかったアイスも

とってもおいしかったから、

ケーキセットより、そっちの方がおすすめかしら


あとは、買って帰った 

ブルーベリースコーンもとってもおいしかった~←スコーン好き


それはさておき、

期待を込めて ガン見の方が。。。
128_convert_20100802193232[1]

でんちゃんの物はなかったから、

持ってきた 納豆クッキーをどうぞ
134_convert_20100802193340[1]

まったく、

要求吠えがひどいったら!!!


始めの頃は

カチンコチンに緊張してて

うんともすんとも言わなかったくせに!


で、黙らせようとあげる

吠えるともらえると思う

また吠える

という、絵にかいたような

最悪の悪循環


どうしたもんかしら


お店は ブルーベリーのこみち
171_convert_20100802193444[1]
この看板が目印です。

って、

でんも一緒に撮ろうと思ったら、
174_convert_20100802193551[1]
なぜか、真横。。。


むぅぅ。

モデルにはなれそうにないぞ


お店を出て

だんだんオウチに近づいてきましたが、

その前に腹ごしらえ!

(食べてばっかだけど


旬の鮎をいただきます


着いた途端、

じいさんが、『鮎 あと4匹!』って言うもんだから、

ビンボーのくせに ざっくりしている でん家、←だから、ビンボー

値段も見ずに4匹オーダー。


あとから見たら、

1匹 600円


高くない?こんなもの?


お外のお座敷でいただきます

が!!!

真ん前で、
185_convert_20100802193801[1]
チーーー


オイオイ

先にちゃんとチーしに行ってあげればよかったね。。。


気休めばかりの

お水を流してはみましたが


ここはすぐ近くに川が流れていて

鮎料理のほかに、

川遊びやバーベキューができちゃいます!
192_convert_20100802193900[1]


ごはんはもうないって言うもんだから、
212_convert_20100802194013[1]
山菜そばをオーダー。


それと、1匹600円の←しつこい
213_convert_20100802194119[1]



あれ、3匹じゃない!?

って思った?


1匹は塩なしで焼いてもらって、
215_convert_20100802194227[1]
こちらの方に。。。

1匹600円を。。。←だから、しつこい


あとは、静かに待ってて下さいね!!!
223_convert_20100802194345[1]
 


こちらは 風巻苑さん。
230_convert_20100802194454[1]
看板犬らしきワンコが

ノーリードでまったりしてました。←ちょーおとなしいの


お出かけにもだいぶ慣れた さとうでんすけ

何度か、ナデナデしてくれた人がいたけど、

プイってすることなく、

ナデナデされてました


決して愛想はよくないですけどね


問題は、要求吠え。。。コマッタなぁ


そうそう。

ちなみに、前の記事のパン屋さんはこちら→


30℃超えのでん地方に比べ

パン屋さん周辺は 24~25℃

また行きたいな


しかも、田舎はワンコにもざっくりしてて いいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
07:56  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~!!写真満載♪

鮎、美味しいよね。え!?一匹600円~!?そりゃびっくりね。
でもでんちゃんは幸せそう^^

涼しい田舎っていいよね。最高♪
ユウも今度お盆に田舎に帰るけど。。。恐らく激暑><;

要求吠え、直すのって結構な根気が必要みたいね。。。
諦めるまで無視してなくちゃだもんね。
つい回りのこととか考えちゃうよね。
ぷぅさん、がんば!
Ryo(ユウママ) | 2010年08月04日(水) 09:55 | URL | コメント編集

おっ600円

サスケ家は田舎だから、もらう事が多くて買ったことないかも…

でんちゃんもいただいたのね~600円

要求吠えサスケもするんだよ
サスケは「散歩連れてけ」吠え
あと、「散歩中、立ち話やめれ」吠え

散歩中、誰かと会っても止まれないの吠えるから

マグロみたいって、いつも思う
サスケまま | 2010年08月05日(木) 07:02 | URL | コメント編集

お~、すばらしきワンコとお出かけ♪
ブルーベリーやさんも美味しそうだし、
可愛いね。

でんちゃん、鮎ももらえてヨカッタねぇ~。
1匹600円のお味はどうだったのかしら~?
そういう所の鮎って、それぐらいのお値段するかもしれないけど、あと何匹!!とか言われたら、
即買っちゃうよねぇi-239

セナさん、要求吠えはしないけど、
オヨダ滝に鼻を鳴らすのよねぇ。。。
senna母 | 2010年08月06日(金) 17:46 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260RYO さん。
鮎、きっとそのくらいのお値段するんだろうけど。。。ねぇ。。。
帰省するのね。。。暑いだろうねi-227
活動は早朝と夕方にしたり、熱中症には気をつけてね!
要求吠え、根気が必要よね。。。
なかなか飼い主の根気がなくて。。。
でも、快適にお出かけするにはがんばりたいところ!!!


i-260サスケまま さん。
そうね~。やっぱり、鮎はいただきたいよねi-228
ふふふ。さっちゃんの要求吠え、アクティブ~!
でんは、食べることばっか。
立ち話してても、まったりしだす。。。
そうよ!さっちゃんは動いてないとダメなのよ!
まま、がんばれi-86


i-260senna母 さん。
そうそう。ブルーベリーやさん、おいしかったし、かわいかったよ♪
鮎、そのくらいするんだろうね~。
でも、ねぇ。。。
セナさん、吠えないのね~。えらいわぁ。
そういえば、あんまり吠えてるの見たことないかもi-228
ぷぅ | 2010年08月07日(土) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |