All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.11 (Wed)

健康のバロメーター。

006_convert_20100811110655[1]
かわいい でんちゃんのチッチ姿。


この、でんちゃんのチッチに異変が!!!


異常に回数が多く、

ちょろちょろ。。。だらだら。。。

色も透明に近い。。。


湿疹のお薬の影響もあるかもしれないけど、

それにしても。。。

なので、またも病院へGO ひろみ。  どうしても言いたい


結果、

膀胱炎のなりかかり(?)と尿がアルカリに傾いているという検査結果。


これが進むと、

石ができたりするらしい。


そういえば、オトモダチのけんしろうくんも同じようなのになってたな~。

けんしろうくんもよくなったし、

でんちゃんもきっとすぐよくなるよね~。


そして、

療法食が出されました。
015_convert_20100811110457[1]
こちら、

イチマンエン


『ちゃんと、量ってあげてください。』とのこと。
014_convert_20100811110334[1]
でんちゃんは 1日に450g


なくなるころ、

また検査に行くので、正常に戻ってくれるといいなぁ


で、どうしてなるかというと、

この年齢で、初めてなるので、

体質的なものではなく、食事でしょう。だって。


お肉は酸性に

野菜はアルカリ性になりやすいらしく、

脳裏をよぎるは

毎日のように食べてるキュウリ。。。


聞いてみると、

キュウリはほとんど水分だから、

『いいおやつです☆』だって。


ほっと一安心


とはいえ、

さすがに『ほとんど毎日 1本食べてます!』とは言えず、

きっと、食べすぎだ。。。と、こっそり思いました


あ、そうそう。

あと、『ちょっとぽっちゃりし過ぎです。』だって。。。


『し過ぎ』は言い過ぎだろっ!と心の中でつっこみ、

病院を後にしました。


そんなこんなで、

でんちゃんの チッチの気になる日々でございます。
013_convert_20100811110748[1]

ホント、

チッチとウンティは健康のバロメーターね~。

014_convert_20100811110910[1]
 チッチばっかしたくって、変な感じだよ


そうね~。

でも、悪い物が出ればよくなるからね~。


で、なぜかこちらの方もチッチポーズ☆
017_convert_20100811110945[1]
 うへっ。チッチかけられるだよ~


おむつマンだから、かからないよ~


018_convert_20100811111035[1]
 ボクは元気いっぱいだよ~。


なので、ご心配なく


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
14:19  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらま、でんちゃん大丈夫かしら?
イチマンエンi-282のご飯食べて、早くよくなるといいね♪

うちもキュウリ上げてるi-201と思ったけど、いいオヤツなのね、よかった☆

ウンチは毎日見てるけど、チッチまでは
気にしてなかった。水をいっぱい飲んだんだろうぐらいしか思ってなかったわ。
頻繁にするようなら要チェックね!!
senna母 | 2010年08月11日(水) 16:47 | URL | コメント編集

でんちゃん、がんばってv-237応援するしかできませんが・・・。心配しておりますよ。でも、元気そうで、ヨカッタです(^^ゞ

人間も、ワンコも、おトイレって、健康のバロメータですよねv-218

でんちゃん太りすぎなんですか???そんな風にはみえませんが・・・。
ナツミ | 2010年08月11日(水) 16:49 | URL | コメント編集

でんちゃん、早くぷぅさんに気付いてもらってよかったねー!!
結石になるとけっこう大変みたいだし、早期発見でよかったよかった☆
けんしろうの時はおしっこは別に普通だったんですよ~。
まったくわたしは気付きませんでした…i-202
療法食食べてるときはおしっこの量と回数がハンパなかったです(笑)
お水をたくさん飲むようになるんだそうです。
(療法食がそういう風になるようにしてるとか)
でんちゃんも早くよくなるといいね~!!
普通にごはん食べて治療だからでんちゃんもつらくなくていいですよね♪
でんちゃんファイト~i-237
しーこ | 2010年08月12日(木) 10:19 | URL | コメント編集

あらん。。でんちゃん、頑張れ!!


お友達のリンキンのキングもそれ食べてる・・
高い~・・って、奥さん泣いてた・・・
キングは血尿まで出ちゃうみたいなんで欠かせないらしいけど・・・

さっちゃんはいまんところ大丈夫みたいだけど、(強烈ちっこで芝生が枯れるくらい?)
明日は我が身・・気をつけなきゃねぇ・・
サスケまま | 2010年08月14日(土) 22:44 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260senna母 さん。
ありがとう♪でんちゃん、大丈夫よん。
そうそう。キュウリは大丈夫みたい。
チッチ、本当に普通とは違うから、気付くと思うよ!
でんも今まではあんまり気にしてなかったのよね~。
今は、お散歩行っても回数数えて、ガン見i-84


i-260ナツミ さん。
ありがとう♪でも、元気いっぱい、大丈夫よん。
元気があるから、でんには悪いけど、普通のフードに戻りますように。。。って、そればっか考えてるi-235
太りすぎっていうか、むっちりがっちりボディなのよ。


i-260しーこ さん。
けんしろうくん、健康チェックしにいって発覚したのよね。
でん、湿疹のお薬飲んでたから、そのせいもあると思うの。
そうそう。療法食食べて、お水すごい飲んで、チッチもいっぱいしてる。
でも、早く分かってよかった。
がんばって、早く治しま~す!ありがとう♪


i-260サスケまま さん。
キングくんは体質なのね、きっと。
本当、泣ける値段よ~i-241
次は普通のフードになってくれるといいけど。
あ、でんちゃんの、強烈チッチも、芝生を枯らしてます。。。
ありがとう、がんばるね!
ぷぅ | 2010年08月15日(日) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |