All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'12.19 (Sun)

キス顔と歯みがき。

うららかな日曜日の午後、

まったり お昼寝タイムの でんすけさん

突撃訪問!
023_convert_20101219221917[1]
超メイワクそう


とにかく、メイワクそう。。。
024_convert_20101219222050[1]
 何だよ~?


って、
026_convert_20101219222145[1]
キス顔はいいよ


さ、歯みがきするよ~
028_convert_20101219222513[1]
 ?


というのも、

わたしの愛読書
51mfTKrTBxL__SL500_AA300_.jpg
を、読んだから。


お口のケアや、

歯みがきの大切さとか、

読んだ時は、張り切ってやるけど、

なかなか続かないのよね~


なので、いつまでも

『歯みがきの練習』のまま。。。


今回も とりあえず、手で歯みがき粉を塗りたくるだけ。
031_convert_20101219222624[1]
 むしゃむしゃむしゃ


食べてるし

034_convert_20101219222735[1]
だから~、キス顔はいいって


あ~あ、
037_convert_20101219222848[1]
ほっぺにまで、歯みがき粉ついっちゃってるし


しかし、これで、

なぜか歯ブラシでできそうな気がしたので、
044_convert_20101219223001[1]
歯ブラシ登場


あ~あ、
046_convert_20101219223135[1]
今度は完全に鼻の下についたよっっ!


じゃ、お遊びはこれくらいにして、

カメラを置いて、本格的に格闘しちゃうよ~


結果。。。

『歯みがきの練習』からの脱却できずに終了~~~。


歯みがきがちゃんとできる日が来る前に

歯がダメになる日が来そうな気がしてなりません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
22:54  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はみがき、お疲れ様ですv-237大変そうですよねぇ・・・(>_<)でんちゃん、歯は命だからねぇ~キレイにしてもらうのよv-238
ナツミ | 2010年12月20日(月) 11:25 | URL | コメント編集

↑そうよ、でんちゃん、歯は命よ~。
といいながら、ここにも歯磨きさぼる飼い主、約1名。
わかるわ~、本とか読んだときは張り切っちゃうよね。
あ、でもそういえば今日彼氏犬のパパさんが、歯磨き大事だってすごい言ってた。レオン君、歯槽膿漏がちょっと進んで膿みとかたまちゃったみたい。

↓でんちゃん銅像、ほんと作ってほしいわあ。
うちの玄関に置くの。教室の看板犬として。
商売繁盛しそうだもの。
ゆうまま | 2010年12月20日(月) 21:59 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ナツミ さん。
そうなんです~。なかなか大変でi-181
大きくなったらできるようになるかな~。と、小さい頃に習慣づけなかったから。。。
ジイチャンになってもおいしいものがしがし食べられるようにケアしてあげないとねi-227


i-260ゆうまま さん。
えぇ~!レオンくんでも、歯槽膿漏!?
むぅぅ。でん、かなりキケン!
とはいえ、この気合も、長続きしないのよi-232←ダメ飼い主。
歯みがき好きっ子ゆうちゃんでも、おさぼり気味?
盲導犬候補犬は、小さい頃からちゃんと習慣づけるのよね、テレビでやってた。
小さい頃からちゃんとやってれば、できるようになってたのかしら。。。
うひひ。銅像でんモデル、売り出しちゃう!?
誰か作ってくれないかしら~♪
ぷぅ | 2010年12月23日(木) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |