All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

健康チェック。

去年の夏、

チッチに異変のあった さとうでんすけ


アルカリに傾いているらしく、

それが進むと 結石ができたりするようで、

病院で言われた通り、

真面目に クソ高い療法食をキッチリ計って食べさせ、

おやつはなし!の生活を続けていた。。。

(なのに太ったの!どういう事


しかし、なかなか思うようにチッチのペーハーは下がらず、

経済的な事情もあるし、

体質なのかしら、しょうがないわね

と、思っていた。。。


とはいえ、

結石ができたりしたら、

それこそ大変!!!


で、自分で調べてみたところ。


チッチのペーハーを下げるには

①肉食

②運動

につきるらしく、

お肉の含有量の多いフードに変更。


運動は。。。まあ、ぼちぼち。

(普段から、別にお散歩の量が少ないわけではないと思うのよ!)


で、しばらく過ごしていた。。。


それで、チッチのペーハーはどうなったか。。。


いちいち病院に行くのも、ちょっとめんどくさい。


何か計れるものはないかと調べると、

どうやら、

熱帯魚の水質を計るものが使えるらしい


それが、こちら↓
052_convert_20101230221644[1]
これなら、

熱帯魚グッズ売り場で手軽に手に入るし、

病院より、かな~りお得☆


これを、
053_convert_20101230221752[1]
割り箸に挟んで~と。


あ、チッチかかってもOKな方はそのままで


さあ、でんちゃん、チッチよ!


いつでもOKよ!
055_convert_20101230221930[1]
見慣れないものを持ってマークしているため、

興奮気味


よしよし、ようやく、ポイント決めに入った
062_convert_20101230222249[1]

今か今かと待ちうけ、

ちょろっとしたところに

さっっ


そして、1分
084_convert_20101230222412[1]
ちょっと分かりにくいけど。。。

きゃっ!

ちゃんと弱酸性になってる!!!


よしよし。


でも、チッチって、1日の中でも変化してるんだって。


これからも、時々チェックしなくちゃね


とりあえず、ひと安心


健康第一、

元気が一番だもんね~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
12:48  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でんちゃん、健康チェック、クリアおめでとうv-221&ぷぅさん、お疲れ様です(^^♪

熱帯魚グッズで、できるなんて、便利ですねぇv-237

ワンコも、人間も健康第一ですねv-237とか言ってるアタシが、カゼが年末から治りません・・・。
ナツミ | 2011年01月06日(木) 17:43 | URL | コメント編集

さすが奥様!機転が利く!
ゆうも1歳のときにphコントロールのご飯たべてて
年に1回チッチ検査してるのよ。
これ、いい考えだわ!
やっぱわんこは肉食よね~。ゆうも肉食中心にしてるの、最近。
ゆうまま | 2011年01月07日(金) 12:31 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。

i-260ナツミ さん。
そうそう。一応、オウチで簡単に。だけど、ひと安心よね。
あらあら。風邪?
お正月から、頑張って働いたから、きっとなかなか治らないのよ。
おいしいもの食べて、ゆっくり休んでね~。


i-260ゆうまま さん。
やっぱり、チッチ検査、してるのね。
でんは、こないだ、初めてだったから、これからは定期的にやった方がよさそうよね。
しっかり検査したい時は病院の方がいいだろうけど、オウチで、簡単に♪って時には、いいかな。と思って。
やっぱり、肉食よね~。
う~ん。わたしもおいしいお肉が食べたいぞー!←関係ない。
ぷぅ | 2011年01月08日(土) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
